おはようございます。昨日は遊びに出かけてお休みしました。今日も暑くなるのかな、今は曇っています。一昨日は15:30頃までは我慢しましたがエアコンを入れました。やはり西陽はきついです。毎日エアコンを入れるようになったらシャッター(手動)を降ろして過ごします。暗くなるので部屋の電気をつけなくてはなりませんが。

室外機のカバーも考えてみようかな


理想は上矢印こんな感じですが、



こういったタイプからかな、先日お安く売っている店を見つけたので、まずはそちらで



さて、切り作業ですが、マヨネーズ 我が家では特保の キューピーディフェ を使っているのですが、赤フタのマヨネーズは逆さにしておくときれいに下がって集まりますが、ディフェの容器の素材によるのか、きれいに取れないのですよ



この日マカロニサラダを作りましたので、カットしてシリコンスプーンで使い切りです





ずっと使っていますが、こちらのおかげかheikei済み50代後半ですが LDLコレステロールは基準値上限から単位不明ですが 6 オーバー程度でがんばれています。

これで赤フタみたいに綺麗に使い切れたらいいのになぁ


マカロニサラダに入れるゆで卵は、今回も溶き卵のレンチンで簡単に。もう今後もこれしか考えられません。茹で時間や茹で具合気にすることもなく、きれいに剥けないストレスもなし。我が家はIHなので消費電力も違ってくることでしょう。


アイリスオーヤマさんのアプリがリニューアルとのことでアプリを入れ替えました。クーポンがいただけたので期限内にお米を買いたいと思います。




そしてまた当選のお知らせがガーンいいかげん退会しないとね




アイスクリームを食べました。今度まとめて買ってこよ