おはようございます。今朝は雨。ニュースでは8週連続の雨の月曜日と伝えていましたが、私のところは先週は晴れていたなぁ まぁ東京ではないから笑

でも今日は午前には雨も上がるようですね、昨日は野菜たちに影響がない部分へ除草剤をまいてもらったので、野菜付近の除草をしなくては。

薄めて散布するのでかなり長持ちします(ウチの庭が狭いだけ?)匂いもなく外遊びのお子さんやペットのいるお宅にも安心な成分です。


今週は出かけたり白髪染め行ったり忙しく?なるので短い時間に分けて作業したいと思います。

肌が出ているところには虫除けスプレーつけるので刺されないのですが、作業用ズボンの上から刺されます。



香りも良くてお気に入りです。リニューアルで品薄のようです。買っておこう。


土曜の夜には家の中でも4・5ヶ所刺されてしまいました。寝室の蚊取りをつけ忘れていました泣き笑い



金曜日は息子が帰宅。一緒に上京し娘と3人でランチをしてきました。

帰りの駅で久しぶりに ペリカンのパン を買いましたラブ




初めての山型食パン ふわふわで美味しかったです。予約なしでロールパンが買えたのも嬉しかったです。最近では一時期にたくさんできた食パン専門店がバタバタと閉店していきますが、甘くなく変わらぬ味のペリカンのパンが好きです。


ミーハーなので、先日テレビで見たパンも




焼きたてが買える店舗のものとは違うのでしょうが、甘塩っぱくて美味しかったです。ちょっとしょっぱかったかな。

なかなか生鮮品は持ち帰れないのでパンやお菓子はついつい買ってしまいます。 おうち 暮らしが懐かしいなぁ悲しい


チーズとドレッシングが安い日が数日間あったので行ってきました。




先日いただいたポイント券があったので使わせてもらいました。この前にも他のスーパー行ってきたのでチーズとドレッシングのみ買いました。


少し前に行った道の駅で、賞味期限が長いお菓子を買って備蓄に追加しました。






くるみっこみたいな感じかな、食べてないからわかりません。2031年 何しているかなぁ…  年金生活をしている頃か。自分も家族も環境にも何事もなくおやつとして美味しくいただけますように。




缶も可愛いラブラブ