おはようございます。昨日の雨は私のところではそうでもなく、雷は光ることなく遠いところで音がしているなーくらいでしたが、一発だけ ドカン と大きな音がしました。どこかの避雷針に落ちたのかな。今日も同じような予報だしこれから夏の間は頻繁に起きるので気をつけなくてはいけませんね。


昨日のファミリーマート マルエフ はなかったのですが、見切り品コーナーにていいもの発見




ちょうど喉も渇いていたので買いました。PBよりもお安くてグッグッ 商品リニューアルで四角いボトルに変わったようです。


先日1人の夕食に、仙台の牛タン屋さんで買っておいた牛タンシチューを食べましたラブ

3日ほど期限が過ぎていましたが気にしません。






また牛タン食べに行きたいなぁ… 定食についている辛いのは食べませんが、漬物が美味しいです。


たぶんこんな感じ。別のものかと思いますがお店では冷凍状態でお土産がありました。旅行初日だったため購入は断念。成城石井やデパ地下で買うことができます。


昨日はカルディで麦茶と



備蓄から食べてみたら美味しかったので再購入です。いつ買ったかも覚えていないずっと冷蔵庫に入っていました。





みかん缶より好きかも❤️ また行ったら買おう。普段にも食べたい。昨日買ったのは26年6月までのもの


日曜日の朝 テレビを見ながら即注文 昨日届きました。






現在在庫なくお取り寄せ品扱いです。

早く買ってよかった。今日スプレーしておこう。





今シーズンは食べずに終わるかと思いましたが、思い切って買ってみました。






買った日に下ごしらえをしてあるので今日煮物を作ろうと思います。皮を剥くのは面倒ですが、やり始めると好きな作業です。


6月分第一弾が始まりました。





昨日もらってきたばかりなのでしばらく取っておこう。