今日は。晴れの月曜スタートは久しぶりですね、午後は雷雨になる地域もあるみたい。今日は車ありなので、雨雲レーダーと空の様子をみてやばそうだったら立体駐車場のあるお店に避難しよう。

朝から久しぶりに 緊急地震速報 が携帯からも鳴り、びっくりしましたね。弱っていたところに地震で倒壊したお宅もあったようですが、津波もなく不幸中の幸いでした。しばらくまた気をつけたいですね。


先週主人歓迎会があり、不参加の方々と第二弾が本日あるそうで、今朝も送迎係 行ってきました。

それで車があるわけです。いつぞやポイントカードを忘れた直売所にポイントもらいがてらまたなすを買いました。今日は前回と同じようなサイズで2本¥150  昨日も買い物行ったので食材はたくさんあり。他には大葉を買いました。鉢植えにした大葉があまり生育が良くなく、隣家のエアコン室外機の風が当たる場所だったので違う半日陰へ移動。

野菜苗も売っている直売所で、ズッキーニがあったのでひと苗買ってきました。もう小さなズッキーニができています。これは摘果した方がいいのかなぁ 調べなくては。これで受粉タイミングがうまくいくようになるといいな




きゅうりも実が付き始めましたラブカワイイ

でも摘果だな悲しい





その後はコンビニへいただき物を





マルエフ は昨日もなし。今日別の店舗へ行きましたがまたありませんでした。

セブンのノンアルコールはありましたのでハイボールをいただきました。


昨日のスーパーでは北海道フェアをやっていたので、また生ラーメンを買っちゃいました。

ひぐまの方です。




他にもまたもやいつもの焼きそばが安かったので2袋買い、冷凍しました。現在10食分あり笑




以前は日替わりなら¥98 くらいだったのになぁ。


主人が、以前に食べたふるさと納税のうなぎがまた食べたいと言っていたのですが、¥6000も上がってていたので 見つからなかった と言ってしまいました。私は食べないのでわかりませんが、※冷凍パックにしては美味しいと。私の温め方も良かったのではと思いますニコニコ



金賞受賞 美味しいわけだ

※配送時は冷蔵です。1食分食べて残りをすぐに冷凍していたものです。




値上げもびっくりですが、2005年の履歴が載ることにも驚きました。



他には セイムス で、蚊取り器の詰め替え用を買いました。JAFのアプリとチラシの割引券を2枚併用できて2品それぞれ15%割引でしたチョキ





本体 以前に別々の時に買いましたが(おそらくその時々でお安い物を買ったと思われる)同じメーカーにしておけば良かったなぁ