おはようございます。今日もいいお天気になりました。明日今時間まではフリータイムラブ何かすることはないか?

アスパラガスの種を以前に買ってありました。まだ蒔き時に間に合うので来年に向けて苗作りしてみようかなと思います。上手く育てば来年植え付けて、更にうまくいけば1年目に5本くらいは収穫できるようですがキョロキョロどうでしょうか。




春先に苗を買っておけば良かったな。


先週ホームセンターに行き、追加でズッキーニ 苗を買いたかったのですがもうなくて。

ズッキーニは最初雄花だけでようやく雌花も付くようになりましたが、雄雌花の咲くタイミングが合わず受粉できないのかなと思い、もう一本植えたかったのですが。

きゅうりもまだ雄花だけ。調べたらある程度大きくならないと雌花はつかないようで、雄花は咲き終わったらすぐとっています。こちらはふた株植えたので大丈夫でしょう。

意外によく育っているのが とうもろこし 苗3本ですが深いプランター(元 ゴミ箱)で元気に大きくなっています。食べられるようなものができたら嬉しいけれど🌽🌽🌽


さて6月になりましたね。一年が早くて…

先日の気になる求人は応募してWEB面接をしたのが水曜日 次は勤務先での面接ですが未だ連絡なく。まぁ土日だし、この面接へ進めなくても連絡は来ることになっているので週明けですかね。ここまできて、やはりなんだか面倒くさくなってきちゃって辞退したいなぁと思ってみたり。志高くなく、特別お金に困っているわけでもなく、暇つぶしと自分の小遣い稼ぎという気持ちで応募しているのがバレバレかしらね。WEB面接はできるか不安でしたがスマホでできました。昔人間なので勤務先現地のみの面接で済ませたかったわ。

仮に面接行くとして何着て行こうかな。日程決まったらファッションセンターへ行きますかねスカートセーター


少し前にoisixで、値引きのじゃがいもを買いました。毎年他で箱買いしている はるか さん

今、種イモから家庭菜園で育てているのも はるか です。剥いた皮から勝手に出てきた じゃがいももたぶん はるか でも花の色が白と紫(種イモ)で違ったんですよねー 不思議です。





袋のまま チン音符 するだけで食べられます。

2袋ともにレンチンして久しぶりにポテトサラダにしました。今回は卵もレンチンで簡単に。

溶き卵をチンして一度混ぜ、良き硬さになるまでもう一度チンでOKです。

袋入りではない同じ はるか も買ってあるのでまた作ってみたいと思います。


来週息子が有休とって帰宅する様。嬉しいようなちょっと面倒なような。何か好きな料理くらいは作ってやりたいと思います。

カバー画像は ハラダ のコーヒーゼリーパフェ 

道の駅ららん藤岡にて