おはようございます。昨日とは打って変わって涼しい朝です。雨はそれほど強くないです。昨日一昨日と家事はイロイロこなしたので今日はのんびりとしたいと思います。


先日、無印からのポイントが届いていたので、ショッピングモールでお買い物




特に必要なものも欲しいものもなかったので、最近食べていなかったナッツを買うことにしました。




@¥120   3つで¥300 とのことで3つ買い、ひとつはもう食べちゃいました。





以前にはふるさと納税でいただいていましたが、今年度はまだ納税額が定かではないため保留中です。



高評価ですラブ 


昨日は0の付く日ということもあり、同じショップさんから購入しました。以前にも買ったことがありました。




なんと、嬉しい 値下げされていましたラブラブ

もう、今日届くそうです。




ショッピングモール内に産直野菜が売っているところがあるので、モール内スーパーに行く前にチェックします。



大きさくらべで特茶を置いていますが、なす、ズッキーニ 大きいでしょ〜チョキ

なす¥120   ズッキーニ¥130

間引かれた?小房ブロッコリー ¥198

キャベツ¥250   でした。まぁまぁお安かったかな

ズッキーニを半分くらい使い ラタトゥイユ を作りました。他には別購入のなす、パプリカ、新玉ねぎ、とまと、ぶなしめじ

ラタトゥイユ 簡単で美味しくてお気に入りです。夏野菜がある間はよく作ります。水煮トマトよりフレッシュトマトで作る方が好きです。

大きななすは、今日煮浸しにします。


昨日収穫したレタスミックス




育ちすぎて硬そうなものもあります。新たに蒔いた種がまたうまく育つといいな

以前に冷凍保管したネギがまだあるからか 買物に行くたびに買い忘れるのですが、細ネギ買ってリボベジにしたいと思います。



本日ありがたく初給料日 昨日明細が先に届きました。7日分で日割りの支給でした。住民税は退職時にまとめて支払っているので、引かれるものも少なくて良かったです。この感じで年度末までは引かれずに済むのだと思いますが、どうなんでしょ 年金同様よくわかりませんね

医療費も6月から変わる(値上げ)のですね。怪我や病気にならないよう更に気をつけていきます。

私は今年は歯医者のみ。主人は新会社の保険証ですでにかかりました。薬薬飲んでいるので仕方ないですけどね、5月に行ってくれて良かった。


週末は泊まりでお出かけゴルフ 私はのんびりと過ごします。