おはようございます。いいお天気になりましたが風が強いです。換気で少しだけ開けていましたが閉めたところ。

雨は程よくお湿り程度でそれほど降らなかったと思います。大雨だった地域もあり台風もこれからが本州に近づくわけで気をつけていきたいですね。


皆様の情報をもとに、お米を増やしておこうと思い、先週買ったお米が届きました。中年夫婦2人暮らし 使い勝手を考えて2kg 4袋で購入しました。

いろいろな銘柄を試してみるのですが…幼い頃からのDNAでしょうかキョロキョロ?コシヒカリに戻ります。






DEALでポイントがたくさんいただけました。
おうち で使っていた冷蔵庫の野菜室が空いているので入れました。常温でも一年取っておけるのでいいですね。最近は使いかけの米も冷蔵保管しているのでチャック付き袋も便利です。空になった袋にもゴミを入れて捨てます。チャックあるからこれからの時期には生ゴミを入れるのも良さそうOKOK

7袋ある5年保存米を少し減らし、今後はアイリスさんのお米にしていこうかな。








売り切れのものも多いですね…こういうの見るとまた買い足したくなる




8週間以上飲み続けていますが見た目と体重には現れてきませんが内臓脂肪はどうなったかな笑

あと4本でコンプリートなので、ドラッグストアへお買い物。

先日注文した特茶にはもうシールが付いていなかったのです。コンビニのものにもなし



まぁタダのものだからシールなくても文句は言えないですね。

キャンペーン商品とは別の6本セットにシールが入っていたので、すかさずこちらを購入です



無事にコンプリートチョキチョキ








最近はポイントは貯めておいて外食や旅先で使うことにしているのでありがたく使わせていただきます財布




午後の紅茶無糖もたくさん買いたかったのですが、徒歩で特茶も買うため紅茶は2本だけ。

赤い 午後の紅茶 には 果糖ブドウ糖液糖が入っているので最近は買っていません。出始めの頃からよく飲んでいたなぁ もう40年近く前のことです。まだ缶入りしかなかったな


買わなかったけれどカップラーメンも安いですね。最寄りドラッグストアのチラシ、アプリでも見られるのでこまめにチェックしていこうと思います。


配車業務は無事遂行 

久々のひとりショッピングモールもいろいろ見ることができ楽しかったです。