おはようございます。天気予報は曇り 今は少し陽がさしています。そんなに暑くならないようなので少し除草作業をしようかな。


ナスの花が咲き始めました。ピーマンは先日咲いて小さな実になってきたのでかわいそうですがカットハサミ 今後大きな実を長くつけてもらうためには仕方ない。今咲いている茄子の花も同じ道をたどりますバイバイ アスパラを2本収穫しました。




日曜に買った細めのアスパラは18本だったので、茹でてから半分にして、白だし漬のおひたしと、濃い目にお湯で溶いたコンソメにひたしてあります。白だしの方は昨晩いただきました。もっと水が少なくてもいいな、また作ろう。今日収穫のアスパラ2本はそんなに太くはないので今晩の味噌汁にしたいと思います。


コーヒーが夏に値上がり、お米も昨年の不作やインバウンド需要などなどで、品薄のようですね。


いつもありがとうございますセキセイインコ青

少し買い足しておこうと思います。

DEAL中ですね




現在在庫7袋 期限まで3年のこちらをまずローリングしようか…






コーヒーは、いつもは粉だったり、一杯分がパックになっている物を買っていますが、豆で保管もアリだなぁ グラインダーもあることだし


このグラインダーをはじめ、スロージューサー、フードプロセッサー、バーミックス、ミニボトルタイプのブレンダー、ワッフルメーカー 昔ながらのミキサー 持っているけどあまり使っていない小型家電 有効活用しなくてはいけませんねぇ

ホームベーカリーもだ笑


お気に入り インスタントコーヒーはこちら


元々お高めの種類でしたが更にお高くなりましたねぇ こちらはカフェ・オ・レ用に使っています。


いつものコーヒー






このお菓子を買いに松本まで行きたい

まぁ、アンテナショップで買いましたが笑






私の中では上位ランキングのサブレです。