おはようございます。今日もいいお天気です太陽

紫外線は気になりますが、退屈な川沿いの道を歩いてこようと思います。


昨日は近所のドラッグストアへ。

毎日飲んでいる 特茶 まとめ買いしたものが残り3本で、通販頼んでも間に合わないなぁと思って買ってきました。いつもの ほうじ茶 の取り扱いがなく、普通の特茶、ジャスミン、ブレンド茶のみだったので、ブレンド茶を6本買ってきました。



1日の摂取量は1本なので、夜に飲み終えることもあるのですが、そうなるとカフェインレスの方がいいのかなと思うので、今後はブレンド茶にしていこうかなと思います。 


今日 ロハコ で注文するか、18・19日の方がいいのか 悩みます。


他には日替わりでお安かった スープパスタやおやつ用の昆布を買いました。




柔らかいこちらの昆布も好きで良く買います。


スープパスタは、えび・カニのクリーム系と、クラムチャウダー、たらこを買いました。でもこれ一つではランチのお腹は満たされないところが悩みです。皆さんはこれだけで我慢できますか?


その帰りに、前々から企んでいた 道端のきれいな花を摘んできました。ハサミを持って出かけましたハサミ




一晩経って今朝の方が シャキン としています。

Googleのカメラで調べたところ、レースフラワーの仲間、オルラヤ(オルレア)という一年草のようです。また、種になった頃にいただきに行こうと思いますグラサン 昨日 メルカリ で調べたら苗も種も売っていました。


昨日のランチは、以前買って冷凍しておいた うどんをいただきました。お出汁の入っているボトルも再利用します。柔らかめのうどんに透き通ったキレイなおだし 他の種類も食べてみたいです





高レビュー 皆さん星星星星星