おはようございます。今日はいいお天気太陽

しかし部屋が寒くて起きた時に室温18℃ 

半袖で寝ているのもいけないのですが、パジャマ(寝巻き用半袖シャツとUNIQLOリラコ)の時はカーディガンを羽織っています。それでも寒くて…

片付けた ファンヒーター を2階の収納場所から降ろしてきて再稼働です。

気をつけて降ろしましたが、下りは怖い 落ちそうになったら持っているものは放り投げることにして慎重におろしました。本体と灯油タンクも分けて、2回で。

でも、そうなれば人間も落ちちゃうんだろうなぁ

今後も気をつけていきます。


無印良品から誕生日とカード利用者向けのポイントを合計1000ポイントいただいていたのでお買い物をしてきました。

特に必要なものも欲しいものもなかったのですが…






これらを買って¥1149➡️¥149  のお会計でしたグッ

クリームケースとバウム各種でちょうど¥1000

クリームケースは、旅行用に1・2回分の乳液、クリームを入れるのに使います。今使っているものが深さがありすぎて。

卓上用ティシューはお試し。トイレはタオルをやめて使い捨て紙タオルにしていますが、今使っているものがサイズが大きいのと吸水力が今ひとつなので、より良いものを探し中です。


今朝は大葉を収穫




特茶ペットボトルのフタを並べています。

大きいですが柔らかくて美味しそうです。

久しぶりに昨日はローストビーフを作ったので、ローストビーフ丼に添えたいと思います。


日曜には、九条ネギを全て抜きました。

緑の部分は固くなってしまったところもあったので、柔らかそうなところを選び、刻んで冷凍しました。





刻んですぐは、空気を入れて冷凍します。

バラバラに凍るので、空気を抜いて冷凍保存します。味噌汁や麺類に使います。主人には凍ったまま納豆に入れていますが問題ないようです。私は生のネギ類は唯一の嫌いな食べ物なので加熱したものしか食べません。

先日、卵の空きパックにタネをままいたので、芽が出たらまたプランター栽培をしようと思います。