おはようございます。予告通りに笑土日はお休みしました。

昨夜から雨 会社の🅿️は、停める場所から職場まで10分ほど歩くようで、天気の悪い日やこれからの暑い日はお気の毒ですがどうにもなりません。

私は今日もどこへも行く予定はなく、野菜たちの水やりもしなくていいのでこの後はお掃除を一生懸命したいと思います。


肉じゃがを作り、2回はそのまま食べましたが飽きてきたので、コロッケにしました。

油切りには魚焼きグリルを使っています。




上の綺麗な形のものは oisixだか大地で買ったクリームコロッケです。アスパラは家で獲れたものを素揚げに。

肉じゃがコロッケ どこかの冷凍食品で美味しいのがあってよく買っていましたがどこのか忘れちゃった。

パン粉がすごく細かいものしかなくて付きが良くなかったですが美味しくできました。

春巻きの皮で巻いて揚げてもいいのですがこのために買いに行くのも面倒だし、生春巻きの皮はあるけれど湿らせたもの揚げるのはどうなんだろうと考えた末、普通にコロッケにしたのですが。生春巻きの皮 試してみればよかったかなぁ余っているし。

スイートチリソースの小瓶も買ってあるからそのうちに生春巻き作ろう。

肉じゃがの残り汁部分は…これまた残りのきんぴらごぼうとおからを入れてこちらも美味しくいただきました。ちょうどoisix で買っておいて良かったわ。







数日前に行ったファミマでは、もう売り切れ と冷たくあしらわれた(最寄りだしよく行くのですが、新しく入ったオバさんに) スヌーピー まんじゅう




別のファミマで、主人ご所望のフラッペを買いに行ったら、通常の売場には数日前から販売のドーナツが




やはりもうないんだなぁと思ってレジに行ったらびっくり発見!

レジ横でひっそりと売られていました。

正規品とその日までの値下げ品をひとつずつ買いました。




あんこが透けて可愛くない感じですが美味しくいただきました。

そういえば、コンビニで値下げシール付きのものを買ったのは初めてかも(20%引きでした)

レジに持って行ったら 警告音がして、賞味期限切れの商品だったことはありますが。回収され売ってもらえませんでした。おにぎりだったかな

スーパーなどでも、棚に期限切れが並んでいると店員さんに持っていくおせっかいおばさんです。






割引でミルクティーのフラッペ 買ってこよう





各地でオーロララブ きれいでしたね〜


なんて、呑気なことばかりも言っていられないですね。電気関係についても備えが必要そうです。


さぁ、お掃除を始めましょ