おはようございます。三日坊主にならず四日めです。でもたぶん土日は休みます笑 仕事もせず、特に出かけもせず取り立てて書くこともないのです。

昨日はoisixと大地を守る会、ロハコでの注文品が届き、段ボールが6個プラスたまっていた箱、紙袋に分別している雑古紙を持ち、集積場所まで歩いて行ってきました。往復しても2・3分 

今日はゴミを捨てに行っただけです(より近い)


さて、ご主人様 お仕事再開4日目で、土日はお休みです。半年間有給休暇はないし、7月まで祝日もないしなんだかかわいそう。

失業手当は、会社都合退職と年齢により240日分いただける予定でしたが、就職日の関係で8日分は支給なしでした。手当をいただかない期間が長くあれば 再就職手当 が出るのですけどね、該当せず。

他には国民健康保険税の減免、私の分の国民年金支払い免除、住宅ローン失業補償6ヶ月分 

おかげさまでいただいた手当やかかるはずだった額を換算すると300マンエンほど になりました。

住宅ローンも完済し、普通預金に入れてあったお金は都市銀行へ預け、新NISAも始めました。

私も年間100マンエンいただくことにして新NISAを始めました。

手続き終わって大きな紙袋




消耗品各種。この他にポケットティッシュ2個

ありがたく使わせていただきまーす。


旅先で買ってきたお菓子に混ざり、宿のウェルカムお菓子が入っていました。




今晩は買ってきて冷凍していた油揚げを食べたいと思います。うまく再現できたらいいな




常温保存OKの麺の他にも、生麺も買ってきていました。その前にも、Yahoo!で ファミリーストアさとう さんで あげづけ とともに買ってあったラーメンがあったので、今朝は 朝ラー にしました。


新潟に行った時に、スーパーのラーメン売り場で買ったこちらのスープも楽しみです




同じく、店舗が監修の 麺もセットの商品もあるのですが、今回はスープのみ。

今度行ったら食べに行きたいな。


この時は、持ち帰り用容器を買ってルウのみ買ってきました。市民は鍋など持って買いに行きますよ笑

レトルトタイプはお土産屋さんでは数量限定だったり売り切れです。

なかなか辛いのです。私は食べられない