今晩は。昨夜の地震はびっくりしましたね。

その前に海外の火山噴火で日本への津波の影響の有無のニュースをするかなぁなんてNHKを観ていたのでした。

緊急地震速報が最初に愛媛高知だったかな、少しして改めて九州四国中国地方 みたいな表記に変わって、別の鉄琴で演奏しているようなチャイム音まで流れてきて…このチャイムなる時は大きい時なので、遠い土地での地震でしたが身構えてしまいました。

津波もなく南海トラフ地震でもないようで良かった。ご無事でなによりセキセイインコ青


暖かくなってきて、トマトジュースを欲する季節になりました。

オオカミの桃 が好きなのですが日常的にいただくには現在失業手当で暮らしている身にはちょっと厳しい。(大袈裟笑 主人、間もなくまた会社員に復帰します)



また、いつも買う店に見に行ってみようかなぁ。

おうち にいる頃には パルシステム でお気に入りのものがあったのですが、パルはやめてしまったし、oisix ではトマトジュース取扱なし。大地を守る会 では売ってはいるのですがこちらも確か200㎖が一本¥300ほど。ちょっと今の我が家には買えないお値段です。


何軒かのスーパーでいろいろなものを買ってきて飲み比べをしました。概ね¥100前後で買えます




主人にも手伝ってもらってストローで飲み比べ。

この中からは2種類がこれならいいかなというものでした。できれば ストレート の物を飲みたいと思うので、もう少し他のものも試して決めたいと思います。ちなみにその2種類は 理想のトマト とカゴメの低塩 です。


下矢印このあたり、試してみたい





トマトジュース 私は有塩のものが好きなのですが、健康志向なのか?食塩無添加が多いですね。

理想は ストレートの低塩の物です。

飲み比べ 全部は飲みきれなかったので空きボトルにミックスして今日もいただきました。


また無料のお品がいくつかいただけたので近々いただいてこようと思います。