今晩は。もう4月になりますね。4/1月曜日

新年度はきり良くスタート わが家の新年度 主人の仕事はGW明けからなので、4月はお出かけもしつつ新生活の準備をしていきたいと思います。気が早い主人は、先日通勤時間帯に職場まで行ってみていました車 たまたまなのか?渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに行けたようです。また何度か行ってみるのではないかなと思います。


春ですね、リボベジのネギからネギ坊主が出てきたので収穫しました




ほんの数センチの茎から立派に育ってくれました悲しい




同じく、芽が出て埋めた玉ねぎも、結球はしませんでしたが葉玉ねぎとしてとてもよく育ってくれました。



柔らかくて美味しそうです。

今日は、先日買った赤いネギの茎を埋めました。育つといいな。

小松菜も今日収穫して明朝味噌汁に入れます。


そのほかにもコンポスト地域に入れておいたにんじんのヘタやじゃがいもの皮からも芽が出て育っていました。育つかどうかわからないけれど別の場所に移しました。ほかにも双葉がいくつか出ているのですが、何の芽なのかわからない???? りんごの種からでたのかなぁ 双葉についていた種の殻の感じはりんごっぽくなくてもう少し柔らかそうな殻なのです。もう少し育ててグーグルのレンズで調べてみようと思います。 

里芋の種イモも芽を出すために植えました。1ヶ月くらいかかるみたい。


メルカリでビットコイン?がもらえてしばらくそのままにしておきましたが、ちょっとだけ増えていたので売却しメルペイ残高へ移しました。




はたらく なんて項目もできたんですね。あとで見てみよう。あまり働く気もありませんけど


特茶が届きました。4/1からのキャンペーンのシール付きでラッキーラブ 忘れずに応募しましょ

そして飲み続けて2000ポイントGETを目指します




最近、すんなり投稿できなくてプチストレスです