今晩は 朝は暴風雨でしたが午後からはすごい陽射しで暑かったです。明日明後日も暑そうですね。

明日はじゃがいも植え付けの準備をしたいと思います。


ロハコの商品を ゆっくりお届け のような名称のお届けにしましたが、到着まで約1週間悲しい ラップを使い終わってしまいアセアセ白髪染め帰りに買ってきました。



ちょうど安かったし、使うものだからまぁいいです。 ついでに、来年5月まででお安かったおもちもGETです。





お酒も当たりました。


ローリングストック としているトマトソースが、いつのまにやら16缶びっくり 賞味期限は来年のものなのですが、収納場所がいっぱいになってきたので2缶消費。先日ハンバーグを作った日に小さめサイズも焼いて冷凍しておきました。鶏もも肉とウインナーも入れてトマトソース煮を作りました。今日はハンバーグ部分を食べ、残りはまた後日いただきます。もしかしたら2回に分けても食べられそう


コレ、安いです。今度買おう。

4月からの値上げに向けて、今日は調味料とウイスキーなどを買いました。新製品のパスタは27年3月までのものグッニコニコ



メインのお味噌はずーっとコレ一択



(味噌とウイスキーは、別の店で買っています。)

レジで並んでいたら…発見びっくり


買おうと思っていながら箱買いはどうしようかと悩んでいた カシミヤティッシュコンパクトが@¥99 税抜き  でしたので4個買いました


年末くらいにこちら下矢印申し込もうかな




リボベジしていた小松菜 花が咲きそうです。近日中に収穫し、味噌汁の彩りにしたいと思います。具にするほどはなし。




NHK やさいの時間4・5月号を買ってきました。

夏野菜もいろいろと作りたいです