今晩は。寒い日が続きますね。来週はあまり天気も良くないみたい。その雨が終わると一気に暖かくなるようですよ。


今年も水仙が咲き始めました。球根の植え替えをしたからか?いつもより花が小さいような



 

お墓に行った日に、お部屋に飾る用の花を少し買ったのでそちらに追加しました。

長持ちするので、アルストロメリア 好きですラブ

もう少しピンクが入った品種の方が好きなのですが、真っ白か、黄色か濃いピンクしかなかったのです。


先日のダイソーでは、園芸用品や備蓄品を主に買いました。



110yen  ではない物を主人が持っているのでこれはわたし用に




ライトが点きます。進化していますねぇ

このタイプ、2011年にいくつか買っておきましたがガスが抜けて使えなくなっていたので買い替えです。仏壇にはマッチもあるしお墓用のチャッカマンがあるからたまに点火できるか、確認しようと思います。





ローリングストックとして消費するにも良い内容量だし期限も26年までと長めなので初投入


靴下も買ってきました






仕事の時に履いていた着圧ハイソックス 今は風呂上がりから寝る前まで履いています。気休めですが。こちらも追加で購入。もしもの車中泊時にはエコノミークラス症候群の予防にもなるかと。


なんとなく寄ってみた 北野エースにて発見したので買っちゃいました。@¥270 




来週届く 大地を守る会 で予約をしたのですが




¥110 で見つけたので予約はキャンセル




種はオーガニックとのことなのでひとつ買ってみます




ダイソーにもブロッコリースプラウト用の種 売っていました。次からは買います。

レタスの種も補充しました





明日は下矢印これらが届きます













ついに尿取りパッドを購入です。災害でも実生活でも開封する時が来ませんように。ちなみに、800cc  の吸水量とのことです。

ハイハインは昔からこのおせんべい好きなのと、まだ予定もありませんがお孫ちゃんにあげようかなと笑


昨日の緊急地震速報には驚きました。震度3地域だったようですが、体感はなく、ペンダントライトがユラユラしたくらいでした。