こんにちは。昨日は風がすごかったですねー。

お墓掃除とお参りに行く予定でしたが延期にしました。今日はゴルフお出かけされたので、明日か明後日か行こうと思います。明日は雨の予報傘


ここのところゴルフお出かけがちょくちょくあり、ひとりでゆっくり過ごす日があります。趣味がないので何をするわけでもなく過ごすのですが、お昼ご飯も簡単に済ませて撮りためたHDDを見たりしています。お掃除も何故だか1人の方がやる気になるしはかどる気がします。


今日も掃除機をかけ、トイレ2カ所を掃除して、ダイソーまで歩いて行ってきました。でも4000歩ほど。買物を終えて、家の近所のパン屋に寄るつもりで歩き出しました。ダイソーとパン屋は道をはさんで反対側になるのですが、ダイソーの近くからすぐに反対側に渡ってしまうとシャトレーゼやらもち吉やら誘惑があるので、パン屋の近くまで反対側には渡らずに。


このパン屋さんも近い割にはあまり行っていなかったので、久しぶりでしたがお気に入りパンをいくつか買ってランチにいただきました。

朝は米、昼はパンや麺類にしているので、昼用のパンは出かけた時に買ったりスーパーで買えるような物を冷凍してあるので、このパン屋さんで買うのはたまーになのです。以前よりもお高くなってしまったし。でも、お気に入り店が歩いてすぐにあるのは嬉しいです。


昨日、豚キムチ というか、豚肉は入れなかったのでキムチと卵を炒めた物を作ったのですが、全量は食べずに鍋に少し残し、鍋ごと冷蔵庫に入れておきました。



そろそろ買い替えたい


冷蔵ご飯はなし、冷凍ご飯をチンするのも面倒で、買い置きのパックご飯とキムチ炒めの残りを炒めて朝からチャーハンにしました。






皿の文字のあたりがキラキラしているのは、皿にラップを巻いたから。練習する程の事でもない災害時想定 というか洗い物減らしたかっただけです。鍋洗いも一度で済み、汚れも少なく エコですね笑

いちごも昨日数粒残しておいたので一緒にいただきました。ホワイトデーのお菓子も少々。


ひとりで過ごすということは、乱れた食生活になるということを改めて感じた今日の朝食と昼食でした。

今晩は魚を焼いて、新ごぼうがまだあるから煮物を作ろうかな。

昨夜は天ぷらを揚げたので、ついでに茄子を素揚げして揚げ浸しも作ってあります。常備菜のごぼうの炒め物と、にんじんとたらこ炒めも昨日作ったのでそれらを並べておしまいです。生野菜も食べないと。


おかげさまで主人 5月からの再就職が決まりました。GW明けからのようなのでまだ2ヶ月近くはご一緒ですが。

しばらくは有休取ったりもできないだろうからと、4月に旅行に行くことにしました。きれいな桜が見られるところへ行く予定です🌸🌸🌸


スーパーで見つけた埼玉のご当地グルメ




昨日はなんでかわからないけど ONE   から¥10  いただきました