こんばんは。暖かい週末でしたね。また寒い日が続きそうなので体調管理 気をつけていきましょう。


昨日はちょっと遠出をして産直野菜などを買い、お気に入りのごはん屋さんにも行ってきました。

今日は新玉ねぎを一部収穫。子供たちに前日買った物や主人からのホワイトデーの品などを送ったので中に新玉ねぎも入れてやりました。




ひとつは我が家でスライス玉ねぎにしていただきました。葉の部分は今日も少し調理し、明日かき揚げにしようと思います。


ローズマリーの苗も昨日買ったので植木鉢に植えました。やっと里芋の種芋を店頭で見つけたのでこちらも購入。じゃがいもの種芋とともに、芽を出してから植える予定です。


お彼岸になったので明日はお墓参りとお掃除です。

石灯籠に蜂の巣を作られてしまい、前回のお掃除はささっと済ませたので今回は大変かもなぁ


oisix でも白飯のアルファ米を売っていたのでひとつ買ってみました。






よく、服にこびりついてカピカピになっているような米粒ですよねーアルファ米って笑




スプーンも入っています。




今回は熱湯で作ってみましたが水からも作れます。でもあまり好みではなかったなぁ。水またはお湯の量を増やすとお粥にもできるそうです。


今晩は炊くまでもなかったし味見もしたかったので五目ごはんを




こちらもスプーン入り。同じく熱湯で作りました。

味がある分白飯よりは食べやすかったけれど、まずは水またはお湯で作り、だしや調味料足して雑炊にしたらいいかなと思いました。

賞味期限が26年で、数も20個近くありますが、次回買うかは要検討。無洗米とカセットガスコンロ、水や調味料があればなんとかなりそうだし味も好みに作れそう。


お菓子もいろいろ買いました。テレビでランキングやったり、限定と言われるとすぐ飛びつくタイプです






このポテトチップス、油っぽくなく美味しかったです。


ホワイトデーには娘と同じ物を当日ちょうだいしました。ホワイトチョコ系がたくさんで美味しいです。少しずついただきます。




出品したまま何ヶ月も放置していたものが売れたので明日は発送もしなくては。私にしては高額で¥4000ほどになります。また何か探して出品しよう。