こんばんは。2月上旬に下の歯、下旬に上の歯が不具合で、上の歯を診てもらったのが3月初め。診てもらいましたが問題点はなく過ごしていましたが、今朝その歯の詰め物が取れてしまいまたまた歯医者さんへ。そのままつけ直してもらい一度で終了でしたが。まぁ虫歯ではないから引き延ばしはないのでしょうが拍子抜けというか。ありがたいですね。


購入してあった ささみ 4kg  が届いたので、分けたり味を付けたり 仕込みのようでした。









特茶のPETボトルを置いてみました。数えてみたら49本(ささみの単位はコレで合っていますか?)

2人分だからなぁ と考えて、4本の袋を10袋。

4本で300〜320gでした。 6袋は味付けで冷凍。残り9本は昨日砂糖と塩をまぶしておき、サラダチキン的に茹でて今晩二本食べ、残りはバラ凍結中




唐揚げ用に味つけたものもグリルで焼いて食べちゃうかも。とり天用は白だしとチューブニンニクで味つけました。



セール中 クーポンやポイントを利用して100gあたり¥58 

なかなかドリッピーではありましたが、冷蔵で届くので分けやすく 良い買い物でした。




今日も、レタスを間引き、新たな鉢に種まきしました






いろいろと当たりも出たので、いただく物品は明日あたり行ってこよう








夜中は寝ようと思って横になってすぐユラユラして、あー地震かな と思ったらまた少し強く揺れ テレビで情報を確認し大丈夫そうなので休みました。夜中は怖いですね。気をつけて過ごしましょう。