こんばんは。昨夜は雪が降りましてうっすらと白くなりました。すぐに溶けちゃいましたけど。夜だったので雪見もできず残念でした。

今も風が強いです。


先日友人の予定に合わせ上京してきました。

ずっとずっと行ってみたかった シルクロ さんへようやく伺うことができました




一部メニューとは違う内容でしたが美味しくいただきました。イカのカルボナーラは麺ではなく細く切られたイカで、真鯛はブイヤベースとのこと。イメージするブイヤベースではありませんでしたが美味しかったのでOK   席は1時間半とのことでかなり慌ただしいサーブでしたが喋りながらも食べるペースが早い私たちだったのでちょうどよかったかな。すぐに場所を移してティータイムでした。またすぐにでも会って話したい友人達です。

他のグループの方のデザートはカヌレで、お誕生日の方がいらっしゃったのか、花火のついたカヌレが運ばれていきました。


コンビニからの頂き物や、当選品がたまってきたので、いただきに行かないと。








私は飲まないんですけどね、まぁお酒代の節約になるから良いのですが。

この 本絞り シリーズは果汁が多くて主人が飲む時には少しもらったりしています。


おうち の時にはたまに行っていた ロピア へ近日中に行ってこようと思います。見るだけであまり買ったことがなくて。最近テレビでよく特集されているのをみて行ってみたくなりました。実家の近くのヨーカドーも来年?ロピアに変わるようなのでまた行く機会が増えるかな。


買い置きの強力粉の賞味期限が近いので、パン焼きもしなくては。前回はたぶん おうち の時で、春くらいだったと思うので約一年ぶりですね。

でも買ったパンの方が美味しいです。私の努力が足りないだけだと思いますが。