こんばんは。今日は新たに大根、ほうれん草、アスパラ菜 の種を蒔きました(いずれも残り種

・芽は出ないかも)

昨日は玉ねぎを買いたかったので、最寄りスーパーまで歩いて行って来ました。セブンでも買いたい物があり、少し遠くなりましたが、6000歩程度。他にも途中にあるしまむらやドラッグストア2軒にも寄り、1時間20分ほどのお散歩でした。

道端で、矢車草(ですよね?)を発見しましたが、もう少し暖かい時期から咲いていたような⁇




地球温暖化 恐ろしいです。


ニュースでやっていましたが、千葉では水のペットボトルが品薄のようですね。わが家は2リットルが45本と410㎖の物が20本 ちょっと少ないなぁ




410ミリリットルはまだ買ったばかりだし、2リットルの方は全て賞味期限内の物グッ 次のロハコの注文からまた注文再開します。一注文に一箱しか注文できないのでね。

11日が間もなくです。カセットコンロで炊飯訓練を近々行いたいと思います。


まとめ買いしていた靴下も、備蓄分に手をつけたので買い足しておこう。これは100yenショップのでいいかな。ついでにおパンツも買い足そうかな。


紙おむつも買っておこうかなぁ…小用には、凝固剤トイレ使わず紙おむつで処理しようかと。

240回使えてこのお値段ならば凝固剤よりお安いかも。吸収量はいかほどか。立ち上がる

お庭で穴を掘って用を足す場合、大よりも小の方がニオイなど厄介なようですよ。大は水分を避けて土をかけておけばにおわないんだそうです。

まだまだいろいろと考えなくてはいけないですね。


最近主人と、ポタ電について話しています。




ソーラーの充電器(携帯充電程度)も久しぶりに稼働してみるか。

昨日は えんきん を注文




今日の注文だとポイントが半分です




えんきん 私には効いていると思います。老眼鏡かけることがあまりないです。まぁ読書などせず、携帯かテレビ観るだけだからかなー笑