こんばんは。今日は暖かくていいお天気でしたね、ちょっと風が強かったかな。

久しぶりに、お気に入り味噌ラーメン屋さんに行き、産直へお買い物。JAさんが経営なのか?野菜だけではなく肉もあります。

明日が定休日だから安くなっている肉があるかもと思い、行って来ました。






豚のロース肉など買いたかったのですが午後からだったのでもう豚こましかありませんでした。他に鶏肉もありましたが欲しい部位がなかったので写真の3点を買いました。他には野菜を何種類か買って¥1300程でした。


ヒヤシンスの水栽培をしていますが、この冬もイマイチな成長でフサフサの花にはならずちょぼちょぼしか咲かなくて






葉は大きくなりましたがこの数日は重さで倒れるようになってしまったので花茎でカット。球根は植木鉢に移してみました。うまく球根になったら来冬に水栽培してみます。2種類が2個ずつなので半分は土で育ててみようかな。

切った花はキレイです







どうしたらこんな風に咲くのでしょうか悲しい