おはようございます。昨日は暖かかったですねー

自宅 から帰ってきたのですが、いつもの冬物コートを着たまま車に乗ってきて汗かきました笑脱げよ って話。


自宅では特に何をするわけでもなく。

年末年始に買ったまま残っていた食材を、単独冷凍庫右矢印冷蔵庫の冷凍室へ移し、単独冷凍庫のコンセントを抜いてしばらくお休みしてもらいます。発掘されたカニを使ってカニ鍋にしました。


こんな感じの殻が半分ついているようなタイプ。

シンプルに、おうち から持って行ったネギと豆腐、えのきと白まいたけだけで。白菜を買いに行こうかなぁと思っていたのですが、また余計なものまで買ってしまいそうだったのでやめておきました。4人で鍋にしようと思っていたカニだったのでお腹いっぱいでした。

翌朝は、細いところから取り出しておいた身も足してカニ雑炊 これまた余ったので 自宅 へ持ち帰り、先程美味しくいただきました。


土曜日曜と、日用品や食材は買わずに NMD  

金曜の夕食と日曜の昼食に、おうち と 自宅 それぞれお気に入りのお蕎麦屋さんでいただきました。おうち 近くのお蕎麦屋さんは先日のリベンジですね。メニューが増えていました。

外食費用は私のお小遣い財布から出していますので NMD ということにします。


アタックとえいようかんも届きました。



自宅 の備蓄品庫にしまってきました。賞味期限を迎える頃に美味しく楽しくいただけますように。


さぁ、出かける用意をしないとね。

50周年の 苗場のyuming 最終日

楽しんできたいと思いますおねがい音符音符