おはようございます。今日もいいお天気です。テレワークで主人在宅。お昼ご飯は何にしましょうかねラーメンカレーパスタおにぎり


土曜には野菜など買いに駅前まで。コンビニではスマートニュースなどで当たった缶チューハイなど回収してきました。ヨーグルトをひとつ買い、明日からいただけるフルーツ入りヨーグルトの無料引換券をGETです。ドトールコーヒーでは、ドトールの日でしたので、コーヒー豆を一袋、pay payで更に5%割引で購入。ソフトバンクユーザーの50%割引は2回既に使用済みでした。



2月の予定はまだ出ていないですね、でもだいたい月末の金土曜日です。まとめ買いしてもいいのですが、次の感謝デーまで残ってしまうこともあるので最近は調整しています。


日曜日はどこにも行かず、久しぶりにパンを焼きました。写真は撮り忘れ。


低温殺菌牛乳を使いふわふわで美味しくできましてランチに焼きたてをいただきました。作ったのはロールパン4個、各2個ずつでそれぞれミニサイズのウインナー入り、チーズ入り、前日の残りの蒸しさつまいも入り、シナモンロールを作り、ロールパンは今日の朝食にしました。

粉250gで、2人で2回で食べ切りは食べすぎでしょうかねぇ。もう食べ終わっているのでどうしようもありませんが爆笑多分食パン1斤分は焼ける量だと思うので、1人一回あたり1/4斤と思えばそれほどでもないのかな。


今週は金曜に用事があるので、木曜日テレワーク後から 自宅 です。今年は恵方巻は買わないことにしました節分節分帰宅日で夕食どうするかわからないし、もともと節分に恵方巻を食べる習慣はない地域で生まれ育っているのと、高いし買っても切って食べちゃうから意味がないかなと思っているので。


昨日は消毒用アルコールの予備を購入しました。


おうち と 自宅 それぞれ玄関に置いてあるスプレー容器に詰め替えます。500㎖のスプレーは拭き掃除やパン作り時にも使います。食品に直接スプレーすることもできる成分のアルコールです。お弁当を詰める前にスプレーするのもいいみたいですよお弁当



もっと大きなサイズもありますが、重いのとなんとなく揮発してしまうのでは?と思い買えずにいます。


そろそろいただきに行かなくちゃ




10時に早速いただいてきました