今日は寒いですね。おうち  付近は起きた頃にチラチラと雪が舞っていましたが今は全然。買物に出なくていいように昨日のお出かけ帰りに最寄りのスーパーに寄ってきて正解でした。結構荷物があったところに大根買ったりして重かったです。

主人へのチョコレートはハイカカオのシンプルものをメリーチョコレートさんで購入しました。3袋で¥1080でした。もう1種類プレーンな物で箱入りの物も。CASHbにレシート送信も忘れませんでしたよ〜
当日までは隠しておきますが息子に見つかって食べられちゃうかな(笑)狭い  おうち  なのでねバレンタインバレンタイン

勘太郎さんと長三郎さんの桃太郎、日にちはいつでもいいし1人だから楽勝で買えるかなと思っていましたが公演期間中はすべて完売との事でハートブレイク歌舞伎座を後にしてぐんまちゃん家といわて銀河プラザへ立ち寄りました。
{D0D03FC2-9DEE-4ADA-ADC6-AD3613B7FF13}

ご当地パンなのでしょうか?白石パンさん
クリーム入りで美味しかったです。
@¥130
他には南部煎餅と柿ピーがミックスのおつまみとまたまた切り干し大根を購入しました。今回は輪切りの切り干し大根。豚肉と油揚げと一緒に煮ようと思います。

昨夜はストック品から発掘したカニの缶詰めでカニ玉を作りました。
大きい缶詰めだったので半分使い、残りは今夜少し残っているもち米と併せてカニおこわにしてみようと思います。
 
寒くなって長ネギが柔らかくて甘くて美味しい季節です。九条ねぎも美味しいですね〜
イメージとしては青ネギなのですが、私の行く直売所では白い部分が太くて多めな物があるのでそちらをよく購入します。
切って豚肉と炒めて塩コショウだけでもご飯がどんどん食べられちゃいます注意

今日明日は買物行かずにご飯を作ります。若干野菜不足な感じもありますが頑張ります。

夕方はoisixの注文です。タベソダも注文日なのでお安いものがあればGETしたいです。
桃太郎は後日当日券を狙って再チャレンジ予定です。