お越し下さり、ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

今回のベトナム旅行(高松&香港も含む)で購入したモノを何回かに分けてアップしてきましたが、今日で最後です✐

 

 

値段まで書いているブログはあまり見かけず買い物の参考にならないのて、私は正直に書いていこうと思います。

どなたかの参考になれば嬉しいです(^^)

 

 
 
 

 

 

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

 

 

 

 

ベトナムでの買い物で思ったこと

 

物価は日本と同じくらいか、やや高く、特に安いわけではない。

米ドル建てで値付けがされていると、物価の安さは実感しにくかった。

 

 

そんな中で現地で買ったもの↓

 

 

オーダーメイドの服

 

トップス 1枚

スカート 2枚

 

 

 
 
 
 
思ったより高かったので^^;
トップスを1枚減らしました。
 
 
3枚で180USD+カード手数料3%
米ドルをドンに換算して3%乗せてクレカ決済。
 
1ドル147円として、服代26,460円
 
 
 
 
仕上がりはこんな感じ
手持ちの服を持ち込んでコピーしてもらったので、サイズ感もピッタリです♡
 
スカートの裏地はシルクなので、現地でスカートを穿いたところ、汗をかいても肌に張り付かず快適でした(^^)
 
 
 
 
お土産屋さんでコースター
11枚で約4,000円
 
 
 
 
サラダのサーブ用スプーンとフォーク
2本で約3,000円
 
ココナッツコーヒー
約1,200円
 
Reaching Out Teahouseの茶葉
4種セット
約1,400円

 

 
 
 
 
 
線香
約1,200円
 
 
 
 
ALLUVIAのチョコレート
全部で2,662円
 
5つ買えばひとつ無料でした🍫
チリとペッパーは、あとから来る辛さにビックリしました驚き
 
 
 
 
 
ココボックスでは、コーヒー豆とハチミツを購入☕
 
コーヒー豆 
 
左から)アラビカ種 169,000VND
      エスプレッソ用 159,000VND
            ロブスタ種 139,000VND
 
合計約2,800円
 
 
ハチミツ
 
左から)コーヒー 139,000VND
                 ライチ 99,000VND
       ランブータン 119,000VND
 
合計約2,200円
 
 
空港にて
 
ノニ石鹸 5USD
Mè xửng(ごままぶし餅)6,5USD
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございました😊
 
 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート
 
 
にほんブログ村 ファッションブログへ
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ