お越し下さり、ありがとうございます😊







今日は、滋賀県にある醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)で開催された七夕まつりに行って来ました🚗💨


醒井養鱒場は、明治11年(1878年)に設立された日本で最も歴史のあるマス類の増養殖施設のひとつです。

養鱒場を取り巻く環境は、深山幽谷として自然景観に勝っており、霊仙山(1094m)山麓の鍾乳洞から湧き出る清水を使ってイワナやアマゴ、ニジマス、ビワマスが育てられ、「日本の渓流魚の里」となっています。






2週続けての釣りです(^^)






朝10時からオープンで、うちが到着したのは10時15分。
既に駐車場が満車で入れず、Uターンして1キロ下った所にあった駐車場に停めました^^;
帰る頃は大渋滞で身動きが取れなくなっていたので、Uターンが出来たタイミングで行けて良かったです😅


釣り場自体は、魚の食いつきがかなりよく回転は早かったです。



 

子供でも簡単に釣れます🎣





10秒も経たないうちにバンバン釣れるので、釣りを純粋に楽しみたい人にはかえって不向きかもw




ルアー釣り場もあって、本格的な装備をした釣り人で賑わっていました♪





うちは全部塩焼きにしてもらうので、小型魚コーナーにしましたが十分な大きさです爆笑
ちなみに大型魚は、お刺身をお勧めされていました。






今回は、全部で六匹釣りました。






お祭りの日は、塩焼き料が無料で激混みなので焼き上がるまで30〜40分かかりました。
食べ終わってお盆を返却している時には、60分待ちになっていました驚き


ニジマスの身は柔らかくホクホクで、塩味が丁度よい塩梅で、暑かったこともありその塩味が身体にしみ渡り、とても美味しかったです照れ





そして、ここのお祭りで欠かせない食べものが
ニジマスサイコロ丼
(ニジマスのイクラがけ)

以前はイクラのみだったんやけど、今は刺し身がメインになっています。

コリコリした刺し身と、イクラのプチプチッとした食感がたまらなく美味しい♡





娘は生モノを食べないので、ご当地びわますバーガーを食べました飛び出すハート
味見させてくれないほど、あっという間に食べていました爆笑





食べるための席がなかなか空かなくて、暫くウロウロしている時に見つけたのは、超大物のニジマスびっくり

何年ものやろびっくり




釣りと食事で満足したので、岐阜に帰ります🚗💨
火照った身体をクールダウンするべく、ミニストに寄ってハロハロを買いました爆笑


果実氷すいか🍉

シャキッとした瑞々しいスイカと、ソフトクリームが美味しかったです照れ




今日も、充実した1日でした飛び出すハート



読んで下さり、ありがとうございました😊


ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ