お越し下さり、ありがとうございます😊





6月14日から、二泊三日で東京に遊びに行って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



前回のJR岐阜駅まで行く岐阜バスが15分近く遅延した事がトラウマになっていて、今回はどうなるかと思ったら案の定遅延して、名古屋行きの電車を2本逃しましたムキー

夕方の岐阜バスは、私にとって鬼門です⚠



主人の仕事が終わる時間に合わせて、新幹線は初めて乗るこだま新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


えらいのんびり屋さんで、せっかちの私とは相性が悪くてまた不機嫌ムキー


各駅で5分10分の停車が当たり前で、時間が勿体なく感じるんよねw


主人にはグリーン車でゆっくり出来たでしょって言われたけど、私は性格上のぞみ希望。


席自体は、2人がけで広くて快適でした。
こだまのグリーン席は空いてて、人混みが嫌いな私にはちょうどいい。でも、のんびり屋さん笑い泣き





品川駅で主人と落ち合い、ウエスティンホテル東京へ。

宿泊客は、ここは海外かと思うほど見事に外国人だらけ!!

日本語を聞くとホッとするレベルでした。



ロビーにある階段が、なんとなく映画タイタニックの階段みたいに思えて印象的だったので、つい写真撮影をしてしまいました。






部屋はこんな感じ↓
※写真は翌日のベッドメイキング後



ふかふかのベッドで熟睡出来ました😪





2日目スタート



仕事に行く主人を見送り、まず娘と向かったのは「備屋珈琲店 恵比寿店」





今年の春休みに、伊豆高原店で食べられなかったプリンのリベンジですプリン


娘は、ホットケーキセットホットケーキ






プリンは、Theプリンな硬めの食感の層と空気が入ったスポンジみたいな食感の層と、滑らかな食感の層の3層になっています!
プリンにほろ苦さのあるカラメルソースとバニラビーンズが効いたバニラアイスが相まって珈琲にも合いとても美味しかったです照れ



この日の食事予定は、備屋珈琲店→(ブロガーさんが紹介されていた)カフェ アクイーユ 恵比寿店→薬膳スープカレー・シャナイアだったけど、備屋珈琲店で娘がまさかのホットケーキを選んで^^;
しかも、お腹いっぱいだと残したものを私が食べると私のお腹もパンパンになり、あとの2つのお店は行けませんでした(どれだけ食べる気だったんやろ)

薬膳スープカレー・シャナイアさんは、この日の夜に行ったら予約なしでは入れなかったので、カフェ アクイーユさんと共に、またリベンジしたいと思います爆笑グッ


2人ともお腹いっぱいになったので、ガーデンプレイスを通りながらホテルに戻ります。


新緑が眩しい✨



部屋で公文の宿題と学校のテスト勉強が終わったので、ガーデンプレイスを散策。
この時に、以前から欲しかったものを偶然見つけてしまったのでした爆笑


TSUTAYAで主人と待ち合わせて、晩御飯を食べに行くことにナイフとフォーク
上記のようにカレー屋さんには入れなかったので、既にカレー気分だった娘の為に選んだのは
「ローカルインディア恵比寿本店」


主人→ちょい飲みセット
私→プロンマサラ(大海老を煮込んだカレー)
+グリーンナン(ほうれん草ナン)+グレープフルーツサワー
娘→バッチャセット(お子様セット、ナンをライスに変更)


初めて食べたグリーンナンは、色鮮やかでほうれん草の香りと味が楽しめて美味しかったです(^.^)




ホテルに帰る途中ガーデンプレイスになんか人が多いと思ったら、ピクニックシネマを開催中でした。
この日は、窪塚洋介さん主演のピンポンを上映していました🏓

ただ、私と娘は女子バレーを見たかったので、部屋に戻りました^^;



バレーを見終わり、夜景を見ながら部屋で寛ぎました🌃




旅行の最後の夜は、何故かいつも感傷的になります。







読んで下さり、ありがとうございました😊


ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ