2024年4/30〜5/4の沖縄旅行の記録

今回は、ほぼ南城市で過ごしました(^^)
他の市町村と比べると、ちょっとマイナーかな。

でも南城市って、ハートの地形をしていて、自然と歴史を感じる素晴らしい場所でした♡





最終日になって、私の体調が戻るというね…。

一昨日も買った島バナナ🍌

その時は私の体調が優れず、殆ど寝て過ごしました。
目が覚めた時、バナナなら消化も良いし食べようかなぁと思ったら主人と娘が全部食べとった真顔
それから私の恨み節が始まり、もう一回島バナナを買いに40分程かけてハッピーモアに再訪。





無事に島バナナをゲットしました🍌
既にバナナは食べてしまいましたが、今はパッションフルーツの追熟待ちです。
このパッションフルーツ、めっちゃいい匂いを放ってて、クンクン嗅いでます(まるで変態だわにやり





そして、海ぶどうが大量に入って約400円。
お土産屋さんではボッタクリ価格なので、うちはスーパーで買いますウインク

プリプリの大粒で、安くて美味しいし完璧爆笑




旅行先では、いつもお味噌を買います♪
タッパに数種類のお味噌を入れて、適当に混ぜて使うんやけど、複数のお味噌を混ぜることで味わい豊かになりのでお勧めです(^.^)

油みそは、以前石垣島で食べたものが美味しくて、同じものではないけど買ってみました。
ご飯に添えると美味しいです(^.^)



またまた、スムージーを私だけ飛び出すハート
この日は、ビーツにしましたよ。




立派なビーツがあったので、購入して家できんぴらにしました。
火を通すと食べやすいとPOPに書かれていた通り、特にきんぴらにすると砂糖の甘さが加わり、娘もよく食べました。



沖縄最後のお店として向かったのは、ティラミス専門店
「sotto」




今はテイクアウトのみで、ホールとミニサイズ3個か5個の2種類です。

※撮影許可を頂きました




まだ沖縄に滞在するならホール買いなんやけど、もうすぐ空港に行く段階なので小さい方にしました。


店内はこんな感じ↓

奥様に対応して頂いたんやけど、凄く丁寧な接客でファンになりそうなくらいキュートな方でした♡





空港のベンチにて実食

なめらかなマスカルポーネチーズと、マルサラ酒の風味と、ほどよい苦みのココア。

とってもおいしい飛び出すハート
娘も完食しました(^^)




ほんまに最後の買い出しで、沖縄で一番よく行くスーパー「かねひで」へ🚗💨


車麩(帰宅した夜に使ったので一本無いです)とアーサ。



レトルトの汁物





あと、帰宅した夜用に沖縄そばの生麺とスープ。
自販機で買った山羊刺しとジーマミ豆腐も食べました♪




翌朝は、島豆腐を使ったチャンプルーを主人がちゃちゃっと作ってくれました爆笑

コーレーグースも常備してますウインク




また時間が飛びますが^^;
全ての荷物を詰め込み、中部国際空港へ✈

買い物したり、沖縄産のものを食べたりと、楽しんだ沖縄旅🌺
今度は体調万全で行きたいものです指差し







読んで下さり、ありがとうございました😊


ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ