2024年4/30〜5/4の沖縄旅行の記録

今回は、ほぼ南城市で過ごしました(^^)
他の市町村と比べると、ちょっとマイナーかな。

でも南城市って、ハートの地形をしていて、自然と歴史を感じる素晴らしい場所でした♡





この日の朝食はこんな感じ↓



どれも美味しくて、朝から大満足。
今更になって、塩麹が気になる私指差し




チェックアウト時に記念撮影
またここに泊まりたい爆笑





少し体調が良くなったので、宿近くの垣花樋川(かきのはなひーじゃー)へ。
全国名水百選に選ばれた、人々の憩いの場だそうです。




ずんずん下に降りていきます。
滑りやすいので注意が必要です⚠




地元の人たちが、思い思いに遊んでいました。




ただ、この日は朝から気温が上がり、湿度も高かった事もあり私が貧血を起こして、急いで車に戻り暫くダウン悲しい


体調が落ち着いたので、お茶をするため森の中にある隠れ屋的カフェへ🚗💨


cafe bean's


三姉妹でされているお店で、それぞれの店員さんの優しい対応がとても素晴らしかったですおねがい




中庭には大きなガジュマルの木があったり、建物の周りも様々な木々が生い茂っていました。




自然豊かな場所なので、自然豊かな料理や自家製黒糖を使ったスイーツ、大切に育てられたエディブルフラワーがケーキを彩ります🪻

主人→アイスコーヒー(写真には映っていません^^;)
私→黒糖ベイクドチーズケーキ+レモンスカッシュ
娘→ナポリタン




今回最後のホテルは
「ユインチホテル南城」

主人がケチって安い方の本館にしたけん、和室でした。
本館の方が洋室で綺麗やと思う^^;




ベランダからは、ヨナグニウマが見えます𓃗




晩御飯は、待ちに待ったヤギ料理
「山羊料理 豊」

移転した新しい場所は、前より駐車場が停めやすくなりました。




店内は、前と変わらん爆笑




メニューもシンプルです(^.^)




大人は山羊定食
主人→山羊汁+山羊刺し+ご飯
私→山羊刺し+チーイリチー+山羊ジューシー

娘→チャーハン

山羊刺しが特に大好物。
臭みはあるんやけど、コリコリとした食感がクセになり、噛めば噛むほど味が出る。

ジューシーはお粥でよもぎの味が効きつつも、優しい味。
やっぱり山羊とよもぎは合う。



久しぶりの山羊料理に満足して、ホテルに帰りました🏨
宿泊客はラウンジに無料で入れるので、食後の飲み物とお菓子を楽しみました照れ






読んで下さり、ありがとうございました😊


ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ