今日は、名古屋市美術館で開催されている「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行ってきました♪



コーデはこちら⇩






アウター→韓国で購入したムートンジレ

ニット→UNIQLO 

ブラウス→GU

パンツ→UNIQLO

シューズ→adidas

バッグ→ebagos



昨日行った美容室で見たCLASSY.の「重ね着から春が来る」特集の中にあったコーデを真似っ子しました指差し


タートルニットに、フリルブラウスを重ねるコーデです🌸


手持ちの服で出来たように思います😊



ガウディ展



見終わった後に気付いた美術館の外にあったポスター。
ここならあまり人がおらず、撮りやすかったです♡





知っているようで知らなかった、ガウディとサグラダ・ファミリアをよく知ることが出来ました(^^)






140年の紆余曲折を経て、完成するなんて夢のようです。
でも、ロマンが終わってしまうのは残念でもあるような…。





ミュージアムショップで購入したもの


  • 公式図録
  • お菓子缶(青山デガーボコラボ)
  • 手ぬぐい(イラストレーターのなかむらるみさん描くおじさんシリーズ)
  • ジグソーパズル




サグラダ・ファミリア缶は、ダイヤモンドカットになっていて、ガウディの幾何学的な建築を表現しているそうですラブ
たぶんこれが一番人気で、多くの人が持っていました。




ランチは一風堂



娘の食の好みに合わせると、ほぼラーメン屋になります🍜
名古屋に遊びに来ると、だいたい一風堂に行ってるような👀


主人→赤丸シンプル
私→味噌赤丸(季節限定に弱い指差し
娘→白丸元味

単品で餃子と炒飯




ニンニクをたっぷり入れると美味しいです。
ニンニクを潰すのが好きな娘が頑張ってます指差し






今日は半日でしたが、久しぶりに美術展に行き濃密な時間を過ごせました照れ



フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ