やはり外せない讃岐うどんナイフとフォーク

ちなみに…

私は、讃岐うどんは香川以外では食べません真顔
丸亀製麺は讃岐うどんではないので食べません真顔


この日みんなで行ったのは…


私の定番、ぶっかけ冷たいんの二玉⇩



「たも屋」





それぞれ好きなうどんを食べましたウシシ
天ぷらとおでんはうどんのお供♪





夕食を手に入れるため向かったのは…




手作り中華まんじゅう「茶寮」

古馬場では昔から有名で、飲み会のあとによく寄っていましたちゅー

店先の湯気が目印です♡





この日は、海鮮ちまき 肉まん あんまんを購入したけど、写真を撮る暇もなく食べてしまう美味しさでしたゲラゲラ






中華まんじゅうだけでは足りないのでウシシ
追加したのは、ベトナム料理

最近出来たっぽい「バインミーゴンゴン」





テイクアウトして、ホテルの部屋で食べましたナイフとフォーク

キッズメニュー(ブンマンモックっていう米粉麺と豚肉団子)と大人は牛肉のフォーとハーフバインミーセット。





そしてそして、讃岐うどん以外の香川名物として欠かせないのが骨付鳥!!



今回は、一鶴
正月三が日だったこともあり、レインボーのお店では一鶴渋滞が出来とったショック
でも、テイクアウトだとすぐ受け取れましたウインク


おやとひな
鶏めし

テイクアウトはキャベツが足りんな。
半玉は余裕で食べられるけんね。





タルトを買いに洋菓子屋「ボンボニエール」にも行きました飛び出すハート






ノスタルジックな店内に、いろんな洋菓子が置いてありました。




今回は、リンゴタルト チョコレートタルト 洋梨タルト オレンジのマフィン 和三盆クッキーを購入しました♡

食べやすい大きさに、ギュギュッと美味しさが詰まってました。




岐阜に帰る当日のお昼は、また讃岐うどんを食べに行きました♪


この日は「宮武」
ここは初めて行きました。



私はやっぱりぶっかけにしたんやけど、生姜はレジの人に言うと貰えました。
普通はレジ近くのテーブルにネギや大根おろしとかと一緒に置いとるけん、貰うシステムに驚きました^^;




私の嫌いなタイプのメニュー。
ぬくいか冷たいんだけで選びたい^^;





さて、そろそろ岐阜に帰ります。


高松から岐阜に帰る時は、いつも高松駅内にある「立喰い寿司 七幸」でお寿司をテイクアウトします寿司
ここのウニが最高なんよ〜デレデレおいで
これを買わずして岐阜には帰れません。

私はいつも特上を注文するけど、この日はネタ切れで上しか作れなかったので、上2つ なみだ巻き(山葵の根?)と娘用に玉子。
なみだ巻きは、ほんまに辛くて涙が出る!
でも美味しくて、クセになる美味しさ。
主人と2人して泣きながら食べるシュールな光景w


飲み物は、モンデ酒造のワイン🍷




写真には撮ってないけど、母の好きな回転寿司にも2回行ってよく食べた帰省となりました照れ


フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村