今年のクリスマスディナーは、全て手作りしました♪

スープはキャンベルスープですが🤭

クリスマスらしいテーブルセッティングも何もしていない普通の食卓ですが^^;記録のためアップしようと思います😊



  • 煮込みハンバーグ
  • かぼちゃのグラタン
  • サラダ
  • かぼちゃのスープ(キャンベルスープ)


サラダは、近藤幸子さんレシピのリースサラダですクローバー





大人のドリンクは、グリューワイン(ホットワイン)です赤ワイン




グリューワインは、4年前にイタリアに行った時にカフェの前で地元のおじいさんに美味しいぞ〜と教えてもらって知りましたニコニコ

気に入った主人はネットで作り方を調べて、今では自分の配合で作れるようになりました飛び出すハート

私が言うのもなんやけど、めっちゃ美味しい爆笑


そして、クリスマスケーキショートケーキ


安心して下さい。
成功してます爆笑

いくつか反省点はあるものの、満足出来るケーキが出来ました指差し





来年は食紅も買って、もっと濃いピンクにしたいですウインク





断面はこんな感じ⇩
市販のスポンジは硬めな分、包丁で切りやすかったですウシシ






材料は、スーパーで生クリームとスポンジケーキ、セリアでいちごパウダーとアラザンを買いました上差し
 苺は、岐阜県産の濃姫と美濃娘を買いました🍓






おまけ



14年ぶりに長良公園のイルミネーションが復活したそうなので行って来ました🎄

多くの人で賑わっていました☆






フォローして頂けると嬉しいですハートハートハート

 


フォローしてね

 



ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいですハートハートハート


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村