Thank you for stopping by my house.

 

 

☆おしらせ☆

10月15日~11月15日までの1ヶ月間、第一回アメンバー申請を受け付けております。

 

普段の記事は、今まで通り全ての方が閲覧出来る記事をUPしていきますが、

おばさんの庭で何かをする?とか・・・ お知らせ記事の時???(笑)は、アメンバーの方のみ閲覧出来る記事にしたいと思います。

 
今回アメンバー申請承認の基準は、これまでコメントを通し、交流のある方のみアメンバーの申請を受け付ける事と致します。
(居住地、日本国内 海外問いません。地球以外にお住まいの方もどうぞ~ (笑))
 
生意気とは存じますが、私の個人的な主観で承認させて頂きます。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
今日のブログはここからでぇ~す。(*^_^*)
 
今日は素敵な動画をUPしたいと思います。
 
 
 
おばさんのブログに度々登場して頂くUさんに誘われて、《川津 来宮神社の例大祭》 に行ってきました。
 
Uさんのお友達のお知り合いが例大祭のイベントでフラダンスのを踊られるという事で、一緒に見に行ってきました。
 
 
☆ちょっとここで予備知識☆
【川津 来宮神社】(河津町)
 
河津桜発祥の地「河津」。河津の地場産品や観光情報を発信する観光交流館から歩いて5分ほどの場所にある「川津来宮神社」は、パワースポットとして人気だ。 
 
1936(昭和11)年、国の天然記念物に指定された樹齢1000年以上の大楠(くす)は、樹高約24メートル、幹回り14メートルの大きさを誇る。この楠の木は静岡県下でも有数の巨木として知られ、江戸時代から明治時代中頃まで「河津七抱七楠(ななかかえななくす)」と呼ばれる7本の楠があったが、現存する唯一の1本となった。
 
 
 
広々とした境内の奥に鎮座する大楠を目の前に立てば、その迫力にパワーを感じずにはいられない。青い空に向かって生き生きと葉を広げたその姿は神々(こうごう)しくある。
(伊豆情報サイト イズハピより 画像&説明文お借りしました。)
 
 
 
 
その大楠の前にステージが設営されていました。
 
 
そのステージで、7名のお嬢様方ウシシの素敵なフラダンスがありました。
 
 
 
おばさんは、その後のステージのプログラムは知らずに行ったのですが・・・
 
 
 
こちら↓ お二人の素晴らしいセッションが行われました。
 
左側の方 【堀尾 和孝】さん 日本を代表するスーパー・アコースティックギタリスト
 
右側の方 【ジミー 中山】さん ハートフル サックス プレイヤー 伊豆を拠点に活動中
 
 
 
ごめんなさい。
お二人の事、おばさん知りませんでした。
が!とってもとっても素晴らしい演奏だったので・・・
 
 
 
動画をUPします。
 
さわりだけですが、ご覧になって下さい。


 

 

 

お二人の公式HP

 

 

【堀尾和孝 アコギ1本勝負】

 

【Jimmy Nakayamaハートフル サックス プレイヤー】

 

 

こちらの中に、You tube の動画があります。

興味のある方は、ご覧になって下さいね。

 

 

 

田舎の神社のお祭りでしたが、とても贅沢なセッションでした。

おばさん、とても興奮おーして帰ってきました。

 

今年で3回目の御出演だったそうで・・・

来年もいらっしゃるのであれば、是非次回も聴かせて頂きたいと思います。

 

 

おばさんが知らないだけで、伊豆では素晴らしいイベントがまだ他にもいっぱいあるんだと思います。

 

こんな素晴らしいイベントと遭遇した時は、また紹介していきます!(*^^)v

 

 

 

 

 

最後に、我が家の花の画像を~♪(ガーデニング ブログなので・・・(^^ゞ)

 


 

まだハイビスカスが咲いています。

沖縄で育種された、お花が小さめのハイビスカス 【てぃーだシリーズ】です。 

 

 

 

秋の落ち葉とハイビスカス。

ミスマッチ?(笑)

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング