Thank you for stopping by my house.



今日こちらは、もの凄~い風と雨です。

今は雷まで鳴っています。
な・の・で!

✿一昨日のピーちゃん✿ の画像です。

ん~ラブ 可愛い~チュー(笑)

 

 

 


《昨日の河津桜》 の画像です。


【つるアイスバーグ】を、脚立に乗って誘引していた時に撮った物です。

左下に、チラッと高柵くんと白い椅子が写っていますが、高柵くんが小さく見えるでしょ?

【河津桜】の右にある、枝えだの樹は【柿の木】です。

去年の秋は、いっぱい実を付けてくれました。  美味しかった・・・(-。-)ボソ(笑)


そのまま、カメラを海の方へ向けました。


左側に写る、枝えだの樹は、【山桜】です。
【河津桜】は散り始めましたが、次は【山桜】が咲き始める番です。

まだまだ先の話ですがね・・・(^◇^;)

 

 

 

 

予定では、【つるアイスバーグ】の誘引を紹介するつもりでしたが、

この天気だったので、写真が撮れませんでした。(^^ゞ

だから、止めです。(笑)

 

 

昨日、ご近所の花友YさんとHCへ行った事を紹介しましたが・・・

「昨日、釣り仲間とバーベキューやって、残ってしまったのぉ~ 良かったら食べてぇ~」と、

こんな物↓を、Yさんが持って来て下さいました。

特大さざえと特大とこぶしです。

比較対象を置くのを忘れてしまいました。

どれだけ大きいか?判らないと思います。ごめんなさいm(_ _ )m

 

そうだそうだ、今から殻を撮影すれば良いんだ・・・と思いなおし、

おじさんの 煙草とさざえ の殻を撮ってみました。

さざえの大きさが判りますか?

 

レシピをぐぐって・・・ 《トコブシ(アワビ)のバターソテー》を作ってみました。

白い器の中は、肝ソースです。

 

 

さざえは壺やきにするには大きすぎて、グリルに入らないので・・・

《サザエの酒蒸し》を作りました。

今夜はこれに、鰤のお刺身とお味噌汁(油揚げ&長ネギ)で、豪華版の夕食でした。(⌒▽⌒)

 

 

とっても美味しかったでぇ~す。

Yさん ご馳走様でした。ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

伊豆は『金目鯛』が有名ですが、『さざえ』や『とこぶし』も美味しいですよ。

海の幸は色々あります。

是非、伊豆へ遊びに来て下さいねぇ~♪

 

                            自称 伊豆観光大使    izurin-87より(*^_^*)

 




 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング