こんばんは、みんです。

 

先日のこちらの続きから

 

 

 

 

話を聞く中で、やっぱり目の下のたるみは取ろう!手術はしよう!と心に決めました。

 

でも、いちばんネックになっていたのは金額問題。

 

矯正のときもそうですが、これくらいかなーと自分の中に予算があってそれを大幅に上回ると、1回テンションが下がってしまうんですよね真顔

 

でも、これは冷静になれているということ!!と自分の中で解釈。

 

わたしが、悩んでうんうんうなっていると、カウンセラーさんはちょこちょこ席を外して先生の元へ。

 

その間にもう1件気になっていた病院も携帯でさささっとチェック。

 

そこの病院はYou Tubeやインスタでの発信数が多く、ここの話も聞きたい!と思い、やっぱり1度断ることにしました。。。

 

そして、その旨を伝えると、とても残念そうにされ

 

「わかりました、、、でも他と比べられて今月中でしたら、もう少しお安くすることもできますので…!」と。

 

え、電気屋さん???

 

と思わず声が出そうになりました。

 

わたしがわからないワードをやたらと聞いたり、金額で迷ったりしたせいか、あちらからもいろいろな提案をいただけました。

 

安くしてもらえるのはもちろんうれしいし、ありがたいのですが、、、

 

そのカウンセラーの子のノルマや予算などバックボーンを考えてしまい、切なくなりました。

 

わたしも接客業をしているのでわかるのですが、数字の目標は何かしらついてきます。

 

それをベースにボーナスや自分への評価も変わってきます。

 

なので、お客様に無理強いをしていたことは過去何度もあったな…と思うのです。


こういうのがなければ、カウンセラーの方も患者さんの内情をもっと聞き出したり、寄り添ったり、いい提案ができて、お互いに気持ちよく話をすすめられるのかな、なんて思ったり。


と、話がずれてしまいましたが、申し訳ないと思いつつ結局一旦断ることにしました。

 

ということで、もう一つ気になっている病院へ来月行ってきます。

 

やる気は満々ですが、自分の中で納得できる形で病院を決めたいと思います!