おはようございます。

 

みんです。

 

店長を降りて2年が経つ。

 

ただ、自分が店長だった時のみんなへの申し訳なさとか自分の余裕のなさとか、ふと思い出してたまに苦しくなる。

 

今の店長にわたしもたまに注意されるが、それが過去の自分がスタッフに言ってたこととほぼ同じで、、、

 

あーみんなこんな気持ちだったんだなー…

 

あー理解してあげれてなかったな、ぜんぜん相手の立場に立ててなかったなと、、、

 

店長を降りても反省する点ばかり。

 

いまもすぐ余裕なくすし、年齢を重ねてもなかなか成長したな!とは思えない泣き笑い

 

こんな気持ちをこれからも繰り返していくのだろうけど、ぼちぼちやっていこう知らんぷり

 
 

 

 

読んだ本。

 

たくさんの人が集まったとき、欠かせない資質。

 

「自分をおさえられるかどうか」

 

相手を攻撃したい。

異性に触れたい。

いじりたい。

偉そうにしたい。

 

こういう込み上げてくる欲求を止めることができるか?

 

この言葉がとても響いた。

 

思い当たることあり。

 

この考え方を知ってから、自分を抑えることを意識できて楽になったな知らんぷり