こんばんは。

 

みんです。

 

今日はこちらの続きからです。

 

 

 

何か欲しそうなT様に、わたしがオススメしたのは、とってもシンプルなグレーのニットでした。

 

このニット、サイズ感はやや大きめで、見た目がカットソーより厚手、でもスエットほどのカジュアル感はない。

 

カットソー以上、スエット未満!という何を着ていいか迷うこの時期にピッタリな1枚なのです。

 

デザインがシンプルすぎて、あまり気乗りしてなさそうなT様でしたが、こちらの提案を聞いてくださる方なので、

 

「じゃあ着てみます・・・」と、不安げながら試着室に入っていかれました。

 

合わせたものは、まずはT様が履かれていたデニムとベージュのハイカットのコンバースです。

 

そして、出てこられました。

 

グレーニット+ブルーデニム+ベージュスニーカー、という状況です。

 

ふむふむ、、、よしここから!

 

「じゃあ、ちょっといいですか??」と断ってから、

 

わたしはグッとニットの袖をまくりました。

 

手首とひじの間くらいまで、ぐぐっとあげました。

 

そして、デニムをきちんとロールアップされていたのですが、足がぶつっと切れた印象で、すっきり見えていなかったので、ロールアップはやめて、余ったデニムの裾は内側に折りこみました。

 

これで、足がまっすぐ見えます。

 

ロールアップもかわいいのですが、人によってはO脚に見えることもあります・・・

 

そして、難易度が高いものを履かれてるな・・・と少し戸惑った、コンバースのハイカット。

 

ハイカットはおしゃれなのですが、足首を出して軽さを出した方がバランスが取りやすいです。

 

春はスニーカーを購入される方も多いですが、ハイカットは3足目、4足目くらいで買うのがおすすめです♪

 

やっぱりローカットの方が100倍バランスがとりやすいです^^

 

最近だとやや厚底のボリューム系スニーカーも増えてますが、この手の方が全然合わせやすいと思います。

 

 

 

 

 

こういうタイプは、パッと見激しいデザインに見えますが、意外と服になじんで、かつ履き心地もスタイルUPも◎なので、とってもオススメです^^

 

白ベースだと厚底特有の見え方の重さもなく、春のお洋服にも合うのでトライしやすいですね。

 

袖をまくって手首を見せて、デニムを足首ギリギリの丈にして、そして着ていただいたニットの裾を片方だけデニムの中に入れました。

 

 

 

こんな感じですね。片側だけインです♪

 

片側だけを入れるのは、前だけ入れるよりもちょっとハンサム感が出ておススメですよ~

 

こうやって、すこしずつT様のバランスを整えていきます。

 

半信半疑だったT様もだんだんと「ふんふん」とピンときていただけてる感じです。

 

ここからもう少し踏み込んでいきますニコニコ

 

やっぱり接客を振り返るのは時間がかかりますね汗
 
読んでいただいた方、ありがとうございます!