こんばんは。

 

HSS型HSPのみんです。

 

私はアパレル業で働いているので、このコロナ不況の煽りをダイレクトに受けています。

 

お客様ももちろん減っていますが、会社からも「痛みを伴う改革をしていく予定です!」と、何か含みを感じるようなメールが2,3度届いています。

 

個人で結果を出している人にはそれなりに報酬を出しますが、そうでない人は、、、わかりますよね?といった印象を受けます。。。

 

こういうとき、すぐに不安になって、考えなくてもいいことまで考えてしまい、悪いループにはまってしまいます。

 

今はHSP気質を自覚しているので、この考えすぎはわたし一人だけで、周りはここまで考えていないんだろうな…と、前ほど深く落ち込まなくなりました。

 

とは言え、会社が厳しいのは事実。

 

このままぼんやりもしていられません。

 

わたしって何ができるのかな??

 

こういったことも何度も考えてきたのですが、やっぱり最終「周りの人の問題を解決したい!」と思うのです。

 

お金のこと、仕事のこと、将来のこと、自分のこと、わたしもたくさんモヤモヤを抱えて生きていました。(今ももちろん何かしらあります)

 

わたしの知識で誰かの役に立てたらな・・・と思い、その相談がてら今日は小学校時代からの友人に電話しました。