日が伸びてきました | NPO法人 伊豆楽園プロジェクト

NPO法人 伊豆楽園プロジェクト

2023年3月末日をもちまして活動を終了しました。
ご協力ありがとうございました。

朝はまだまだ日の出時間が遅い感じですが晴れ夕方は17時過ぎでも明るいです爆  笑

 

大寒を過ぎると、やっぱり季節は確実に春になっているのですね桜

 

DSC_0093g

蝋梅がいい香り〜✨

 

DSC_0091g

沈丁花のツボミもだいぶ膨らんできましたよラブラブ沈丁花は10年前後で株が枯れてしまうことが多いので、挿し木でバックアップをとっていますウインク

 

 

DSC_0109g

飼い主が孤独死されていたのを知っていたのは猫さんだけ…あせる違うテリトリーにいたこの猫さんがやってきたことで飼い主が亡くなっていることがわかりました汗何日も食べていなくてガリガリに痩せていたけれど、すっかり我が家のお庭番ニャンコになってしまいました滝汗

推定16歳のおばあちゃんですが、まだまだ頑張っています筋肉

 

 

DSC_0130g

お庭のミカンを収穫しました🍊紅早生、デコポン、ブラッドオレンジ、はるみ✨果樹も樹齢順に収穫量が違うのかなえーデコポンが一番最初に、紅早生が一番最後に植えたので…。ご近所の皆さんとお味見してみて、まあそれぞれの味がするね照れという感じでしたにゃーお味はどうであれ、育てたモノが食べられるのは楽しいですね飛び出すハート

 

 

 

 

気が付けばびっくりあっという間に2月になってしまい…ポーン

 

野良猫さんたちの発情期、妊娠期に入っていますガーン

 

楽プロの活動もあとわずかになってきましたが、年度内の手術予約はすでに埋まって満員状態あせる

 

猫ボランティアの方々も、せっかくTNRしたのにまた増えるようなことがあってはならないと頑張ってくださっています🐈

 

可愛い猫オッドアイ猫可哀想な猫に猫エサをやりたい気持ちはよくわかりますが、そのすぐ先のことを考えてください汗猫の妊娠期間は2ヶ月ですからね🐈

 

エサをやってどんどん増えてしまってから『どうしようあせる』と悩むことにならないように、まずは不妊去勢手術を受けさせてください🏥

 

 

 

 

DSC_0106g

寒いけど😵オレも頑張ってお散歩してます🐕‍🦺