さまよえる洋服ハンター | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

息子を連れて、こちらではちょっと有名なアウトレットに行ってきました。
うちからは40kmほど離れたBicester(ビスター)という町にあるアウトレットで
ロンドンからの観光客ツアーもあるそうです。

Bicester Village


お目当ては私のサンダルと洋服。
引っ越し荷物を減らすべく、ほとんど洋服を日本においてきたので
毎日同じような格好をしてるの^^;;
ちょっとこちらの洋服を買ってみよう・・・と思ったことと
夏、素足に履けるサンダル類も持ってきてないので
こちらは必須!と思って探しにきました。

結果から言うと、あえなく撃沈・・・・。

このアウトレットは一流ブランドのアウトレットのため、
「セール!4万円以下!」というようなお店ばかりで
普段着が欲しい私はまったく手が出ず。
たまにお値段手ごろな服も見つけましたが、トップスはお腹まわりがダボーっとしていて
チビな私にはとてつもなくだらしなく見えるんじゃないかと結局買わず。

靴も専門店がなくて、ショップの中でみたサンダルはどれも
トングサンダルっていうんだっけ?鼻緒のあるビーサンタイプばかり。
(あ、UGGはありましたが、サンダルはトングサンダルばかりでした)

ちゃんと腰を据えて探せば見つかったかもしれないけど、
小さい子連れにはそんな時間も作れず、
息子が飽きだしたタイミングで、30分ほどで何も買わずに退散しました。
往復1時間半かけて行ったのに~(ToT)

そういえばアウトレットのお客さん、3分の1は中国人!
ここでも爆発的な購買力をお持ちです。さすが~