島根県と広島県の県境・邑南町出羽では・・・izuoji です。

3月といえば、♬ 灯りをつけましょぼんぼりに~  そう! ひな祭りですよねぇ。

邑南町の出羽地区では、毎年この時期「出羽ひな街道まつり」が行われています。

今年はコロナ禍の中で開催が危ぶまれましたが、規模を縮小して開催されているようです。

それでも、まぁ~なんと、ひな人形だらけ・・。

街のあちらこちらで、きれいに着飾れていました。

是非一度、足を運んでいただきたいですよね・・。

もうすぐ山里にも、春がやってきます。

桜の花が満開になるのも、すぐ間近・・。

♬ は~るよ来い、は~やく来い・・。

こちらのizuojiブログと、こちらのgooブログにも、遊びに来てくださいね~。

では、またです。

by  izuoji.