まったりサイクルライフ

まったりサイクルライフ

自転車で走った事をかいていくよ

Amebaでブログを始めよう!

丸っと一年開けてしまいましたがツールド御朱印は続けております。

 

まずは去年の分を書きます。

 

去年の11月(!?)に輪行で千葉、神奈川側を走ってきました。

 

君津からスタートしてまずは人見神社。

ここの名物?となっている坂もアウターで気合で登りました

今日は天気も良く走っていてとても気持ちが良いです。

そんな中での人見神社。

 

人見神社は高台の上にあるのでここからの景色もすごくきれいです

 

パノラマも。

 

気持ちよかったです。。日々デスクワークの中こういった景色を見るととても心が洗われて清々しい気持ちになります

 

御朱印、、写真撮っていない。。

 

 

一息ついてここから金谷へ向かいフェリーに乗って神奈川へ向かいます。

 

 

そんなわけでふぇりー!

自転車旅でこのようにフェリー乗るとすごく旅した気分になります。もしルートに船がある場合は

大変お勧めします!!

 

横須賀側についてすぐ。

お昼時なので漁師料理よこすかにて貝の味噌玉丼を注文

 

 

大変美味でございました。

海鮮はおいしいですねぇ。。。

 

東京湾フェリーに乗って千葉からくるとここでもう終わりにしたい気持ちになりますが次の神社へ進みます。

 

三浦半島を反時計回りに進みます。

 

位置的にやはり浦賀の渡しには乗らないとですね。

(FUJIは友人のです)

 

ここから少し進んで鴨井八幡神社へ到着です。

神社の方がいなくお隣のビルの1Fでパーティ的なものをやっていたまさにその方がご家族の方でした。

凄い。。。

 

 

御朱印の写真。。。

こちら境内から鳥居を見ると目の前が海でとても素敵です。

 

どの神社も素敵な場所が必ずあって社も素敵ですし

今まで行ったことない場所も見れたりでこのツールド御朱印はなかなかに楽しめています。

 

この後は川崎まで走りましたが日没となりここで輪行で帰宅としました。

三浦半島~川崎は相変わらず交通量多いですよねぇ。。

 

三浦半島一周も何度かやったことありますがやはり交通量がとてもネックだなぁと思います。

いい場所なんですけどね。。

 

 

と、まずは去年の分を記載しておきます。