修善寺梅林、

只今見頃です。

あまり空気は澄んでいなかったですが、

富士山も見えて散策日和でした。

やや緑がかった梅は「青軸」。

手前の梅は西梅林に欠かせないです。

東屋の辺りから撮った富士山。

アーチ状が面白くパシャリ。

しだれは映えますね。

西梅林はこれから盛り上がるはずです。

この斜面の梅達はとても長持ち。

後ろのピンクの若木は今後が楽しみ。

東梅林全盛期です。

頂上付近も長持ち。

色鮮やか。

梅と富士山が醍醐味です。

富士見台から。

さすがにそろそろ下ってきますので

お早めにお越し下さい。

 

変わって修善寺の奥地にある

奥の院の阿字苑の梅です。

なかなかレアな梅スポットです。

50mくらいですが梅林より

高い位置にあるせいなのか

進みが遅いです。

こちらも概ね見頃ですので

のんびり梅を楽しみたい方は是非。