スイートポテト♡ | 湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

お財布ヒーリング、強み発掘、本来の自分を思い出すためのセッション、西洋占星術やカードリーディング等も使い、私の中から湧きあがり溢れでる癒しの泉に触れてもらうことで『もうすでに幸せである』ことに気づき自分を生きていくお手伝いをさせてもらえれば嬉しいです。

ここのところずっとお菓子を作って食べたい衝動にかられている。

でも、でも。
作ったらやっぱり一切れや1個は食べてしまう。いや、二切れか3個とかかも。

普段なら大丈夫だけど
なんなら美味しいもので太ってるだけって捉えるんだけど
今は妊娠糖尿とかのリスクもあるからと躊躇。


だけど、せっかく八百屋さんで安く買ってきたさつまいも、炊き込みご飯には1本で足りる。
あと2本ある。

いやー、どう考えてもスイートポテトしか思いつかない。

ということで。
散々迷ったあげく、結局。

{40B58118-254B-4524-A99E-C3D8F79C26D9:01}


にゃはおねがい
作っちゃったーラブラブ

で、一応簡単レシピ口笛

・さつまいもの皮をむき、水にさらしてアク抜きする。20分くらいかな。
・さつまいもをお鍋にいれて水をひたひたくらいまでいれて茹でる。
・柔らかくなったらお湯だけ捨てる。
・お鍋の中で弱火にかけながらマッシュする。水分を飛ばす感じで。本当は裏ごしすると滑らかでキレイだけど、お家での簡単おやつなので今回はマッシュのみ。
・オーブンを200度に余熱。
・バター20gをいれて混ぜ、砂糖50gをいれて混ぜ、生クリーム50ccをいれて混ぜる。砂糖は控えても大丈夫。お好みで。生クリームは生地が硬いようなら様子見で増やす。分量は生地の硬さとカロリーや甘さ控えめにしたいなどで多少増減しても大丈夫なお菓子だと思う。私はけっこう適当w
・火を止めて、卵黄1個とバニラエッセンス数滴を入れて混ぜる。
・生地をアルミカップに入れ成形して、天板に並べ、卵黄を刷毛で塗る。
・余熱したオーブンに入れて15~20分程焼く。

以上、出来上がり♡

いや、美味しかったーラブ
満足、幸せラブラブ

そんな中、みんなからスイーツのお茶会をとご希望が出たので、
近々スイーツを食べるお茶会を開催予定ですウインク

ふふ、楽しみおねがい