クリスマスツリー東京都荒川区クリスマスツリー



心を伝えるドキドキ つなぐアルバムづくり



スクラップブッキングサークル
Jupiter Style(ジュピタースタイル)主催のizumucho(いずむーちょ)ですキラキラ

とある日、私がOFF、Tomが有休をとってくれて、ふたりでお出かけすることができましたWハート

その日のランチは・・・

photo:01

神田にある「カラシビつけ麺 鬼金棒(きかんぼう)」

お店の入り口の大きな「金棒」が目印赤鬼ちゅん

Tomは会社の方とたびたび足を運んでいるらしく、しばらく食べないと禁断症状がでるとか・・・あせる

それほど、食べたくなるおいしさ?!


私を連れて行ってくれましたWハート


入った時間は早めの11時半・・・なので、並ばずに入れましたチョキ

普段は、並ぶそうでTomがすぐに座れて驚いていたよキャハハ

photo:02

「カラシビ」とは「辛さ」と「しびれ」のことらしい・・・

そして、「辛さ」と「しびれ」の度合をカスタマイズすることができますグッド!

私は初めてなので、両方とも「普通」で・・・

photo:03

また、麺の量もカスタマイズできます。といっても、大盛りにしても同額上げ上げ

なので、たくさん食べたい方には嬉しいですよねWハート

私は「並盛」にしました。並盛には、麺の上に炒めもやしがつくよ

photo:04

目の前が厨房なのですが、いろいろなものを調合しているのが見えて、どんな味なのか、待つ時間もわくわく楽しみにキラキラ

つけ汁は、味噌ベースなので濃厚でコクがあり、だしの旨みもたっぷりWハート


とろとろのチャーシューや、ベビーコーン、炒めもやしなどなども入って具だくさんですアップ

photo:05

麺は、おいしいつけ汁がたくさん絡む太麺。固めに茹でてあり食べごたえあり~グッド!

ちなみに、茹であがった麺を冷やすこともできますが、今回は「あつもり」にしました。

夏場は「ひやもり」にするといいみたいですよ。

photo:06

店内は、鬼のお面がたくさん・・・あせる


きっと子供たちは、食べるどころではないかも・・・


Tomとふたりで来ることができてよかったなにひひ
連れていってくれてありがとう~Wハート

また、行きたいなラブラブ!(禁断症状??)


photo:07

私のブログ・・・ラーメンブログになってきたね(笑)

お付き合いありがとうございました音譜





ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄カラシビつけ麺 鬼金棒ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄


住   所 : 東京都千代田区鍛治町2-10-8
電   話 : 03-6206-0239
営業時間 : 月~金
         11:00~16:00
         17:30~21:00
         
         土・祝
         11:00~16:00
最 寄 駅 : JR線(山手線、京浜東北線、中央線)
         東京メトロ銀座線:神田駅
カウンター : 6席  
         

気になる方は是非チェックしてみてくださいねニコニコ