お久しぶりです!


体調も小康状態ながら、とりあえず「安心してください


生きていますよ」(^O^)/


今月は心臓の検査や診察、治療の説明やらがある予定で


いくぶん緊張の度合いが高まっているところです。(゚_゚i)


そんな中とても嬉しい事がありました。




私のしていた事で喜んでもらえて、御礼の品を頂きました




しかし、それを開けたら「びっくりポンや!」出雲弁で言うと


「おべたでポンだけん!」なんと商品券が50枚・・・・・・!


一瞬はどうしたものか?返そうかとも思いましたが、


せっかくのお気持ちですから、結局ありがたく頂く事に


しました。(さっそく電動リールに変わりました(^ε^)♪)




(ちなみに買ったのはこのリール)


さて週末の釣行ですが、春のおとづれを告げる黄砂で


遠くが霞む中、イサキがポツポツ釣れ始めたと聞きつけ


例年より、まだ1ヶ月ぐらい早く幾分フライイング気味


だと思いましたが、イサキ釣りが一番好きな私はウズウズ


が止まらず、ためし釣りの気持ちで出かけました。


かけ上がりには、色んな群れが写るんですが、どの群れも


イサキじゃないみたいで、なかなか針掛りしません!




掛かるのはこのウマズラハギばかりで、ちょっとへこみそうに


なりましたが丹念に探ると、やっとこの40cmぐらいのが


アタッてくれました。




その後もエサ取りと戦いながら拾い釣りをして、午後3時頃


北の強風が吹き始めたので、終了としました。




イサキ・ウマズラ・アジ(48cm)


一部を食べてみましたが、まだ抱卵をしていなくて脂の


乗りも悪いですが、美味しくなりつつあるようです。


いよいよイサキの季節が始まると思うと、ドキドキして


不整脈なのかどうか?間違えそうです(汗)(;´▽`A``