今年も予約していた「豊の秋 立春朝搾り」をお店に


取りに行ってきました。



いずもの海人ブログ

美味しく縁起の良いお酒なので、とても楽しみでしたが


生原酒なので、私的には暖かい店頭に置かずに、冷蔵庫


にしまっておいて欲しかったですね! (`ε´)



ところで、土曜日までの強風が5日(日曜日)にはパタッと


止まり出港はしましたが、沖は前日までの北西風のうねり


が残り、当日に吹き始めた南寄りの風で、海面はグチャ


グチャです。 ( ̄ー ̄;



いずもの海人ブログ

その中を力強く軽快に走る海保の巡視船はカッコいい



いずもの海人ブログ

今回もいつものアマダイ釣りですが、本当に渋い・・・


他魚もあまり釣れないし、エサも取らない状況です。



いずもの海人ブログ

そんな中この時期には珍しく、カンパチの子供が釣れた


ので、写真撮影だけお願いしました。



いずもの海人ブログ

カンパチの名前の由来は、目の所のラインが上から


見ると八の字に見える所から来ています


(あっ、当然知ってますよね) (;^ω^A ゴメン



いずもの海人ブログ

結局そこそこのサイズのアマダイを15匹釣りましたが


何かこんな時どうしたら良いのか分からず終わって


しまった事に反省です。


今回も明日が仕事で忙しく、少ないですが出荷しました。


これで出港出来た3回続きの出荷で、さしずめ週末漁師


です。そろそろストックの魚も底をつきましたので、今度は


余裕のある土曜日に出れる日がある事を祈る事にします。