バリキャリ美人は婚活では不利なのか? | 「福岡の結婚相談所イズモマリアージュ」スタッフブログ

「福岡の結婚相談所イズモマリアージュ」スタッフブログ

福岡市中央区春吉にある結婚相談所です。
男性歓迎!
無料相談随時実施中。お気軽にお問合せください。
結婚相談所でのエピソードや、婚活オススメ情報を発信しています。

福岡市中央区天神徒歩圏の結婚相談所イズモマリアージュ

仲人カウンセラー松崎です合格

 

先日、婚活中の30代女性が、当相談所で行っている無料カウンセリングにいらっしゃいました。


とても美人さんハイヒールで、いわゆるバリキャリ。

才色兼備という言葉がぴったりラブな女性。

 

なかなか、幸せな恋愛を掴めずに、婚活がストレスになってきて来ているとお悩みになっていましたアセアセ


しかしお話を伺ううち、どんどん「ひょうきんなキョロキョロ」一面が出てきましたグッ


思わず「もしかして、おもしろい人ですか?キョロキョロ」と尋ねてしまったところ

「そうなんです照れ」と、とても嬉し恥ずかしそうに、はにかまれていました。


自分が思う自分と、周囲から言われる自分の印象へのギャップ。

これが彼女の婚活が上手く行かない根本であり、生きづらさでした。


表面的に見える一部分で、自分を決めつけられているようで悲しい、と仰っていました。

外からの情報が多い世の中なので、一般的に良かれと思って褒めているつもりでも、

喜んでほしい当のご本人には「私を見てくれていない」と映ってしまう。


これは、男女問わずよく見受けられますえーん

 


ミスコミュニケーションって、本当にもったいないですよね。


分かち合えるパートナーと出会う。

 

そのためには、自分自身の気持ちや価値観をしっかり見つめて、整えておく必要があります。

 

うまく行かないポイントに気づけた彼女の、今後の展開が楽しみですヒヨコハート

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》ウインク
 
営業時間:10:00~22:00(不定休)

TEL:092-710-4298

 

フォローしてね…