こんばんは

こころにっこり

出雲けいこです。

 

更新が滞っておりました。

6月議会が終わりました。

また議会のことも書いていきます!!

 

今日は明日からの選挙の話を。

 

そうだ 選挙に行こう!

7月4日から
参議院選挙が始まります。


今年、二度目の選挙

 

その前の今日一日、
ポスターの張り替えに。

 

政治を身近に!
なんていうけれど、

身近にするためにも
まずは選挙にいってみてほしいなぁ

 

自分の周りの人たちに
行ってね!って言ってほしい。

 

この記事をシェアでもいいし、
期日前投票に行ったよ報告でもいいし
行ったよ!!を増やすと
行く!が普通になってほしい。

 

 

例えば、
スーパーでケチャップを買うとき

メーカーで選ぶのか
量で選ぶか
価格で選ぶのか

どんな材料なのか
どこの国で作ったのか
添加物はどんなものか

 

スーパーの棚にはケチャップが
何種類かおいてあると、
何かで判断して買うと思う。

 

そして、
家で使ったら、

思った通り!と思うか
思ったより、
酸っぱいとか胡椒が強いとか
いろいろ思うかもしれない。

 

つまり、
投票しないと
あーだー、こーだ
感想が生まれない。

 

感想が生まれなきゃ
身近になんて思えない。

 

今回の選挙で、
今の情勢が続くなら
より戦争できる国に近づくだろうし、
利権に関係のない私たちの暮らしはより不平等が大きくなるだろうし

 

私はそんな未来を子どもたちに作りたくないです。

 

お願いします。

 

選挙に行ってください。

 

政治、わかんないけど

行ってみる

でいいじゃない!!